気分が…

この弥生に控えていた大きなイベントもほとんどが終了し突然暇が舞い込むこの季節、換気のために部屋の窓をすべて開けると近所の子供たちの楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきて心が和む今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事がある日。というわけで、昨夜は早めに就寝して今朝は珍しくすっきりした頭で起床で来ました。そして、久しぶりにコンタクトレンズをはめて登校。今日はゼロの日ということで、警察のパトカーを警戒していたのですが、いつも警察が張っているところを過ぎても全く居る気配が無く取り越し苦労に終わってしまいました。その後、無事に学校に到着して早速パソコン教室へ。そして、相も変わらず似合わない白衣を着用し、仕事開始。しかし、相も変わらず全く人が来ることは無く暇な時間をすごしていました。さて、暫らくいつものようにお気に入りのサイトをチェックしたり、ローカルドライブを整理したりしていると同じT・A仲間のF氏と遭遇。彼は履歴書を書くのにかなり苦労していました。私は履歴書は大体でっち上げや経験を大げさに書いていたので簡単に空欄を埋めることができました。しかし、どうも口下手な私なので面接ではうまくいかず、前回のように散々な結果になってしまうのです。さて、仕事が終了する時間までおとなしく凄していましたが、ようやく時間が来たので終了してF氏と近くの食堂で食事をすることにしました。今回私が注文したメニューはササミフライ。食堂の特性ソースがおいしくなさそうだったので、断りを入れて市販のソースで食事。暫らくはF氏とおしゃべりなどしながらゆっくりと食事をしていました。その後、私は近くのコンビニでとある雑誌と鋼の錬金術師の最新刊を購入。



そして、帰宅して現在に至るわけです。ちなみに今現在久しぶりにクラシックを聞きながらこの日記を書いています。


ところで話は変わりますが、先ほど知りましたが一足先にmidorimusi氏が就職を決めたそうです。詳しくは知りませんが、早くも決められて何よりですね。この場を借りてmidorimusi氏にお祝いを申し上げます。本当におめでとうございます。私もできれば早めに決めたいのですが、どうなることやらといった感じです。また、機会がありましたら面接のときのコツなどをご伝授いただくと幸いです。恐らくかなり切羽詰った状況におかれると思われますのでなにとぞよろしくお願い申し上げます。しかし、本当に羨ましい限りです。一足先に自由な時間を満喫してくださいね。しかし、以前面接を受けた結果に自分自身があまり期待していないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!