暇すぎて…

昼間に外に出かけるとかなり暖かく薄着でも問題なく過ごせるこの季節、テレビでもドラマなどが最終回を迎えてまた新しいドラマがスタートするので期待している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトの日。というわけで、早めに起床して準備を整えて出かけました。途中のコンビニでおにぎりとパックのお茶を購入し、早めに焼肉屋に到着したので、控え室で朝食をとることにしました。そして、時間が来たので着替えていざアルバイト開始。しかし、トヨタが稼動していて更に給料日前ということもありお客さんは疎ら。その割にはアルバイトの人数が多くて、やることが全く無く暇な時間を過ごしていました。暫らくはほかのアルバイトの子達とおしゃべりをしたりして暇を潰していましたが、時ごろになって余りにもお客さんが来ないので、社員の人に許可をもらいアルバイト終了。今回の労働時間僅か1.5時間。その後、昼食に近くのスーパーの蕎麦屋で冷製天ぷらそばを注文。予想外のおいしさに舌鼓を打ちながら食事していました。やがて、食事を終えたのでそのまま書店に立ち寄り「灼眼のシャナ」を購入。



そして、帰宅したのです。暫らくは録画していたドラマをDVDに編集したり、お気に入りのサイトをチェックしたりしていましたが、途中で強烈な眠気を感じたのでそのまま仮眠をすることに。そこで見た夢が印象的だったので紹介します。何故か私は某忍者漫画の如く水面上に立っていました。そして、漫画の主人公のように襲い掛かってくる敵をなぎ倒していったのです。そして、タバコを一服したところで目が覚めました。なんだか子供が見るような夢ですね。私はピーターパン症候群ではないと思いますが、この夢を見る限り怪しいものです。(汗
さて、目を覚ました私は犬の散歩に出かけました。そして、30分ほどで帰宅したのですがリビングに入ると同時に母が「食べに行くから着替えて。」と言い出したのです。私の家では割と家族で外食に出かけることがあるのですが、たいていすし屋なので今回もそうかと思いながら準備を済ませて目的地を聞くと、なんと某有名牛丼チェーンとのことでした。そして、私が運転する車に乗って出発。程なく到着し、夕食をそのまま取りました。その後、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日WBCワールドベースボールクラシック)の決勝戦が行われました。対戦カードは日本vsキューバ。結果は10-6で日本が優勝。この大会は今回が初めてだそうなので、日本は記念すべき初代チャンピオンということです。最初私が今日の試合を焼肉屋で見たときはまだ途中で、それでも7回裏終了時点で6-1と圧勝していました。その後、焼肉屋から帰宅してみると8回裏に6-5。1点差まで詰め寄られていました。そして、9イニングがスタート。結果日本はイチローらの活躍で更に4点を追加しました。そして、9回裏にはキューバに1点を追加されましたが、そのまま守りきり試合終了。正直日本勢が優勝するとは思って無かっただけに感動も一入でした。さて、次回WBCが開催されると日本はディフェンディング。是非とも第2回はディフェンディングチャンピオンとして君臨してほしいです。と妙な期待を寄せるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!