つまみ食い…

そろそろ小・中・高校の生徒も春休みに入りどこもかしこも人で溢れかえってくるこの季節、ここ最近は梅雨の季節でもないのに雨が多くて余り外出する気になれない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から学校にてT・Aの仕事の日。というわけで前日は早めに寝たので、久しぶりにすっきりとした目覚めで清々しい朝でした。そして、準備を整えて登校開始。事故を起こして以来すっかり慎重になってしまった運転でゆっくり登校すること30分。特に何事も無く無事に学校に到着しました。そして、仕事を開始。しかし、さすがに春休みなせいか人が来る気配も無くただひたすらに暇な時間を過していました。やがて、そのまま特に人が来ることも無く仕事が終了。空腹感を感じたので、近くの食堂に移動して食事を取ることにしました。そして、食券を購入して、注文の品を受け取り適当な席を探して、食事をしようとしてふと隣のブロックを見ると、何とそこにはmidorimusi氏chinese-mafiaを始めとしたグループが。そこで、改めてmidorimusi氏に内定が決定したお祝いを述べることにしました。その後、昼食を終えて軽く車の中で仮眠をとり帰宅したのでした。そして、いつものように自室にてお気に入りのサイトをチェックしたり、クラシック音楽を聴いたりして、リラックスしていたのですがどうも眠気に勝てずそのままウトウト。気がつけば例の焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていたので、準備をして出かけたわけです。そして、到着したのですが駐車場には車が1台も止まっておらず、暇な時間を約束していました。その後、着替えを済ませてアルバイト開始。しかし、私の予想通り暇な時間をだらだらと過していました。暫らくしてもお客さんが全く来ないので、社員さんがお店の新商品の試食会を催してくれたのでした。今回の新商品は焼肉が中心だったので、みんなで新商品をもって焼肉大会開始。味のほうは中々いけるものや、これは無いだろうというまずいものまでさまざまでしたが、おおむね満足でした。その後も特にお客さんがくることは無かったので、だらだらとすごして帰宅しました。そして、自宅の夕食を無理矢理胃に詰め込んで、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日はいよいよ学校の成績配布と前回面接を受けたシステム開発会社の結果発表の日なのです。学校の成績は余り心配していませんが、やはり奨学金を受けている身でもあるので下手な成績は取ることができません。そして、システム開発会社のほうですが、こちらは以前紹介した通り、面接時に最悪な結果になってしまったと自覚しているくらいですので、あまり期待はしていません。しかし、こころのどこかで淡い期待をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!