注視…

そろそろ休みの学生たちでどこのレジャー施設も人が溢れかえってくるこの季節、最近は風が強い日が続き車を運転しているとハンドルをとられそうになりより慎重な運転で登校している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日紹介した通り学校にて後期の講義の成績が配布される日。ということで、早速準備を整えて登校したのですが、時間を間違えて1時間早めに来てしまった為にパソコン教室にて時間を潰すことに。暫らくして、時間が来たので成績配布がされる教室に移動。そして、所定の場所を覗いてみると、そこには私が所属する某先生midorimusi氏の姿が。早速某先生から成績表を受け取って、中をみると…。私が想定していたよりも酷い結果ではなく一安心しました。唯一、一般教養で例の10枚以上という過酷なレポートを辛うじて提出した教科の単位を落としてしまいました。うぅっ、あんなに頑張って某情報提供サイトから抜粋してきたのに。そして、もう1つの一般教養の科目を見てみると意外にも心配していた評価より高い評価を得ることができました。さて、そんな感じで安堵のため息を吐きながら、midorimusi氏とおしゃべりしていたのですが、どうも他のゼミ生の姿が見当たらないのです。そこで、残りのメンバーにメールを送信。暫らくして、O氏が教室に到着し、例の友人Y氏から「まもなく到着します」という返信がありましたが、残りのI氏kururinpa氏は学校に来る気配すらありませんでした。そして、結局4人が集合したところで成績配布と簡単なガイダンスが終了。その後、ゼミ室へと移動し、お茶をしながら先生を待っていたのですが、途中でY氏midorimusi氏が退出。その後、先生が合流したので先生に連れられて、昼食をとりにいくことに。場所は学校近くの大型ショッピングセンター内の某中華レストラン。そこで、先生が奢ってくれるというのでおとなしく好意に甘えさせてもらいました。そして、暫らくして学校に戻り、解散したのです。その後、帰宅した私は以前面接を受けたシステム開発会社の合否の通知が来ていると思い、家中を捜索。しかし、一向に見当たらないので面接時に貰った書類を確かめてみることに。そこには「23日に合否の通知を郵便発送します」と書いてあります。(やっぱり今日結果がくるはずだけど…)と思いつつ、再び捜索しようとしたときにふと気になる言葉を発見。「ん…?発送?」そうです。つまり、結果は今日郵送されてくるのではなく、今日発送されてくる、つまり明日結果が届くということなのでした。意味の無い家宅捜索に疲れ果てた私は、幾分疲れながら家庭教師の準備を整えて出かけたのでした。そして、いつものように家庭教師を終了させて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、家庭教師の際にそこの家族から大阪にある某テーマパークのお土産を貰いました。どうやらそこの家庭の長男が今年諸学校を卒業したので、その記念旅行に行ったそうです。そして、私も25日〜27日の3日間、親戚の様子見をかねて千葉の某テーマパーク家族旅行にでかける予定なのです。しかも、嬉しいことに私が受け持っている生徒は、かなり私を慕ってくれています。こんなお土産を貰い、更に私を慕ってくれているというのであれば、私も彼らにお土産を購入しなくてはと妙な使命感に燃えるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!