おかげさまで…

暖かい陽気に誘われて葉を落としていた木々も再び芽吹かせて気持ちのいい新緑を届けてくれるこの季節、いつもなら花粉症で鼻づまりがひどいのに今年はさほど被害を受けていないことに少し拍子抜けの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事がある日。ということで、前日某テレビ局某バラエティー番組を見ていたために寝不足になった状態で登校したのでした。幸い、道中にトラブルに遭うことも無く無事に学校に到着しました。そして、早速白衣を着て仕事開始。前半は特に人がくることも無く平和に過ごしていました。とりあえず、自分のやるべきことを先に済ませて、のんびりと小説などを読みふけっていると、突然同じゼミ所属のI氏に遭遇したのです。彼は昨日、成績配布をサボってこなかったので、教務課に成績を取りに行った帰りだそうです。そして、30分ほど近況報告などを兼ねた世間話で盛り上がりました。その後、I氏が帰宅したので、再び静寂に包まれた空間でゆったりと過ごしていたのですが、仕事時間が残り1時間ほどになったときに突然人が大量にどやどや入ってきたのです。あれほど静寂に包まれていた空間が一変かなり騒がしくなりました。彼らは履修登録に来た人たちで、パソコン教室の利用規定をことごとく無視するのです。そこで、彼らに時間を取られて気がつけば仕事が終了の時間でした。ちょうど、その場に居た午後出勤の人に引継ぎ、私は辛くもその場を脱出したのでした。そして、昼食を取りに移動したのですが、講義期間中は稼動している第3食堂が開いていたので久しぶりにそこで食事をすることにしました。久しぶりということで、普段よりゆっくり目に食事を終えて、軽く車の中で仮眠をとった後帰宅したのです。そして、帰宅して郵便受けを覗いてみると先日面接を受けたシステム開発会社から郵便が届いていたのです。はやる気持ちを抑えながら、とりあえず着替えを済ませて、いざ開封。中には紙が3枚。まず、1枚目に目を通すと…。簡単な挨拶の文章がつづられていました。そして、途中で「一緒にがんばって働きましょう。」といった内容が。まさかと思い、2枚目を見ると内定通知書でした。それを見た瞬間、私は思わず奇声を発していました。ちなみに3枚目は入社承諾書。その後、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていたので急いで支度をし、出かけたのでした。今日はトヨタが給料日で週末ということもあり大忙しで、休憩もまともに取れませんでした。そして、ようやく閉店作業を終えて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近アメリカでBSE狂牛病)の検査に関して意見が分かれているそうです。片方は今まで通り全頭検査の必要は無いという意見。そして、もう片方は日本に輸入再会をさせるためにも全頭検査をすべきだという意見。率直な私個人の意見を言わしてもらうと、やはり全頭検査はすべきだと思います。しかし、そうなると莫大な費用がかかるだけでなく、莫大な時間もかかるのです。既に、日本に輸出してしまったものも検査の対象に入れるかどうかは定かではありませんが、もしそうなるとアメリカ牛の価値は崩壊してしまうかもしれません。このまま日本が輸入を停止し続けていると、和牛しか手に入らなくなり、牛肉の価格が高騰しきってしまう恐れがあるので、ぜひ全頭検査をして早く輸入再開に踏み切ってほしいものです。と時事的なことを書いてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!