多すぎ…

どこもかしこも春休みに入り道路などが事故ややたらと多い交通量で渋滞になってしまうこの季節、ここ最近の強風で運転中に車が流されてしまうためにかなり慎重な運転になってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は家族旅行の2日目。そして、本日の予定は原宿でお買い物。というわけで朝の10時頃に近くの南武線から川崎駅を経由して山手線へ。私自身が中学の修学旅行で山手線をいやというほど利用していたので、そのときの経験から移動には困りませんでした。そして、ようやく原宿に到着。早速駅から出て買い物を開始…しようとして、外を見た瞬間(何だ、この人ごみ。)と驚きました。そこには人、人、人で溢れかえっていました。それこそ、本当に移動もままならない状態でした。思わず、「都会ってとこはこんなに人がおるだべか…」なんて台詞をいいそうになってしまいました。(笑
さて、そうこうしつつも流れに沿いつつもそれぞれの店を見ていました。しかし、お昼ごろには更に人が増えて移動が困難に。そこで、空腹感を感じたこともあり昼食をとることに。場所は某ビル某イタリア料理専門店。中々繁盛していて雰囲気もいい感じのお店でした。更に驚くは外国人の店員もいることでしょうか。日本人の店員さんも普通に英語をぺらぺら。流石、東京は違うものだと感じました。暫らくして、注文した料理が到着。


味のほうはこれがまた値段が高かったのですが、それに見合うおいしさでした。その後、昼食を終えて、買い物再開。相変わらず移動が困難でしたが、何件かを見て回ることができました。そして、いくつか買い物をして帰ろうとしたときに、それは現れました。いくら都会といっても、流石に某モンスターのコスプレをしたまま街を歩いている人を見かけるとは夢にも思いませんでした。その人は原宿駅から裏参道の途中を大通りに向かって歩いていました。頭には某モンスターの特徴である黄色と黒のツートンカラーの耳のカチューシャ、そして腰にはやはり某モンスターの特徴的な雷型の尻尾。更に全体的に黄色い服で統一していました。そしてやはりというか何というか、その人は衆目を集めていました。しかし、その人は衆目を集めることが目的なのかはたまた気づかないのか、兎にも角にも平然とした表情で、大通りのほうへと歩いていきました。さて、私たちもその後親戚の家へと到着し、夕食をとりました。そして、翌日は某テーマパークへと出かける予定なので夜中のうちにそこの駐車場へと車を乗り入れることにしました。そこで、早速お風呂を借りて荷物を片付けて車で首都高へ。そして、レインボーブリッジを通り某テーマパークへと到着し現在に至るわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!