ぐったり…

学生は残り少ないこの時期をどう過ごそうか相当頭を悩ましているこの季節、相変わらずの強風でせっかく直したはずの寝癖が再び姿を取り戻してしまいうんざりしてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は家族旅行3日目。そして、昨日の夜中から某テーマパークの駐車場に泊り込んで、チケット購入のための長い列に前のほうで並んでいました。やがて、チケットを購入して開園を待つばかりの状態になると、園内から某有名キャラクターたちが愛らしい姿で登場してきました。が、よく見ると私の好きな某アヒルキャラの姿がありません。そして、私のテンションは一気に下がってしまいました。その後、暫らくしてからいよいよ開園。ゲートをくぐると同時に皆が猛ダッシュ。その光景はいつぞやの万博をもしのぐ勢いでした。私たちも、人の波に流されながらも、最初のアトラクションへと到着。さすがに朝1番だけあり、それほど待ち時間がなくすぐにアトラクションへと乗ることができました。しかし、姉お勧めのこのアトラクション、移動スピードがやたらと速く更に、あちこちにぐるぐる回転するのでゆっくりと見物することもできず、気がつけば目の前にはThe Endの扉が。そして、よくわからないままアトラクションが終了していました。その後、気分転換に園内随一の某有名ジェットコースターへと向かうことに。こちらも、あまり待つことなくスムーズに乗ることができました。私はこの某テーマパークにくるたびにこのジェットコースターに乗るのですが、如何せん以前の記憶が劣化していたために思わぬところでの横Gで体中にダメージを追うことになりました。(笑
そして、次なるアトラクションへ。今度は何やらのポッドに乗りながらのシューティングゲーム。この手のゲームは割りと得意なので、いつもの感覚でやっていたのですが、このアトラクションの設定がそうなのか、はたまた私のところが偶然そうなのか、兎にも角にも照準を合わせているのにも関わらず、レーザーポインターは的からずれた位置に。そんなこんなで、弟よりも点数が低い結果に終わってしまいました。これでは私の兄としての威厳が…。(汗
その後、昼食を経て、いくつかのアトラクションを回りました。途中のカヌーだけは最早こりごりといった感じですが。そして、休憩をかねて1度駐車場に戻り、愛犬の散歩をすることに。暫らくはゆったりと散歩していました。そして、再び入園してまずはお土産を購入することに。しかし、いざ支払いとなった段階でレジ前がやたらと込んでいたため、支払いを済ませるのにアトラクション並みに並ぶ羽目に陥ってしまいました。やがて、お土産を車へと置いて、周囲がパレードに夢中になっている隙に最後のアトラクションへと向かいましたが、どうやら考えていることは皆同じらしく、2時間も待たされてしまいました。そして、体も精神もぼろぼろになりながら帰宅の途についたのでした。その後、途中のサービスエリアで夕食を取り帰宅したのですが、全員がくたくたの状態だったので30分毎に運転を持ちまわりましたが、そのせいで、結局自宅に帰りついたのが明け方の3:30。そして、我が家の風呂で入浴を済ませて現在に至るわけです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!