どうぞ…

弥生もいよいよ終わりに近づきこれから始まる新しい環境に期待するこの季節、いよいよ私も大学の最終学年というのに本人にはその自覚が全く無くただ毎日を惰性で過ごしている気がしてならない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は久しぶりに朝から何も無い日。しかし、事前に学校へ行こうと決めていたので、早めに目覚ましをセットして板のにもかかわらず、結局目が覚めたのが昼の11時を回ったころでした。そこで、学校へとでかける準備をして、ついでにお土産を持っていざ登校。道中は特に変わったことも無く、平穏無事に到着しました。そして、昼食兼朝食のために食堂へ移動し、食事をしたのでした。その後、パソコン教室へと顔を出してお土産を職員の方に渡しました。暫らくはそのままほかのT・Aの人たちとおしゃべりしていましたが、ゼミ室の鍵を持つmidorimusi氏が現れたので、ゼミ室の鍵を開けてもらいお土産を置いたのでした。やがて、時間も時間だったので、軽く車の中で仮眠をとり、帰宅したのです。しかし、帰宅途中で変わったものを目撃したので紹介します。それはいつものように某国道を走っていて暫らくしたときのことでした。私の斜め前を1台の某ワゴン車が走っていました。その車は改造車で、エアロがかなり低く、タバコの箱が入らないのではというくらいの勢いでした。更に、ほかにもごちゃごちゃと飾り付けをつけていて、車のメーカーのエンブレムと、車種のエンブレムが無ければ、それとわからないくらいに変わり果てた姿でした。そして、その車は近くのコンビニへと入ろうとしているようで、駐車場に入ろうとしていました。しかし、エアロが余りにも低すぎて、普通なら苦労しない段差を苦労して乗り越えていました。更に、その車は結局駐車場に入る際にエアロを擦ってしまい、ゴリッという音が聞こえてきたのです。慌てて、運転手がエアロの確認をして、その人はコンビニへと消えていきました。残念ながらそこで信号が変わってしまったために再び車道に出るときを見ることはできませんでしたが、恐らくあのまま再びエアロを擦ったのでしょう。さて、帰宅を果たした私は、着替えを済ませて、仮眠をすることにしました。やがて、あらかじめセットしておいた目覚ましで気分を整えて、家庭教師に出かけることにしました。今回は算数で5年生の予習を取り組み増したが、現在の小学校のレベルというのがよく実態を把握できなかったので、とりあえず私の独自の方向で教えることに。最近は生徒も私を慕ってくれていて、家庭教師中は集中力を発揮してまじめに取り組んでくれるので、こちらとしてもやりやすくなってきたのが現状です。その後、お土産を渡して帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私が好きな「灼眼のシャナ」がいよいよ映画かされるようです。アニメ版はつい先日最終回を迎えましたが、原作に関してはまだわかりません。そして、気になって公式サイトで調べてみると、なんと既にPlayStation2のソフトとして「灼眼のシャナ」がゲーム化していたのです。なんだか、この作品もどんどん広がりを見せています。しかし、この作品は原作がかなり好きなので、ひょっとしたらゲーム版も購入するかもしれません。しかし、せっかく最近「キングダムハーツ」をプレイし終えたので、その続編も購入しようと思っているのです。就職が決まっただけに結構時間ができるので、今まで以上に遊ぼうと密かに決心したgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!