どやどや…

もうすっかり春という雰囲気で近所のお花見スポットでは既に屋台が出店の準備をはじめたこの季節、子供のころは花より団子を実践していたことを思い出し思わず苦笑してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事の日。ということで、相も変わらず寝不足の状態で登校したのでした。そして、何事も無く無事に学校に到着し、白衣を着ていざ仕事を開始。今日は履修登録が開始される日なので、院生のF氏とペアで仕事をしていたのです。暫らくはいつも通りゆったりとした時間をF氏と過ごしていました。そして、10時ごろを回ったあたりからぽつぽつと人が来始め、1時間後には大体の席が埋まってしまいました。更に、相も変わらず、パソコン教室の利用規定を悉く無視する始末。その後、ついにパソコン教室が一杯になってしまったので、隣の教室を開放。そして、私もそこへと移動したのです。そこは先ほどとは打って変わって、静寂に包まれており、ゆったりとした時間を取り戻すことができました。そして、そのまま暫らく過ごしていて、仕事の時間も残すところ後5分程度になったときに今日学校に来るといっていたkururinpa氏が現れたのです。更に、おりよく引継ぎの人も到着したので私の仕事も終了。着替えを済ませて、kururinpa氏と一緒に就職課へと移動しました。就職課に行くのは必要に迫られて3年のはじめに書類を提出しに行ったとき以来でした。そして、就職課で内定報告と簡単な書類記入を済ませて食堂で昼食を取ることにしました。kururinpa氏とおしゃべりをしながら食事を済ませて、学校に来ていたゼミの某先生のところへ顔を出すことに。最初はゼミの話などをしていましたが、途中で話がそれて気がつけば某先生の数々の武勇伝の話になっていました。その後、私が例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていたので、kururinpa氏を近くの駅まで送り、私も帰宅したのでした。そして、準備を整えていざアルバイト開始。今日はさほど忙しくなることも無く、平穏無事にアルバイトを終了しました。その後、夕食をとり着替えを済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日久しぶりに私の日記を最初から読み返してみました。私がこの日記を書き始めたのが去る10月24日。そして、私が日記をつけ始めて早5ヶ月が立ちました。早いものですね。さて、読みかえてして見て気がついたのですが、どうも私の文章は稚拙すぎます。更に始めのころは最近のものよりも断然短い。そして、最初の日の日記に気になる文章を見つけました。「私はその性分故か日記というものが長続きしません。」という件です。が、何故か私は今まで、多少更新がおくれるものの、この日記の更新を止めたことが無いのです。これは私にとっては脅威といっても過言ではないものです。しかも、kururinpa氏からは読み辛いという酷評を得るほど。正直更新するのが面倒くさいときもありますが、これからもちゃんと更新していきますので、ペットのノロップともどもよろしくお願いします。と以前どこかで書いた記憶があることを繰り返し書いてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!