あれま…

めっきりと暖かくなり朝の目覚めもさほど苦労しなくなってきたこの季節、暖かい時期に入ったと思ったら最近は冷え込みが激しくて私の自室の暖房器具にももう一働きしてもらっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は午前中は特に何事があるわけでもなく久しぶりにゆっくりとした時間を自宅にて過していたわけです。とりあえず、前日に早めに就寝したことが功を奏したのでしょうか、私にとっては珍しいほど目覚めもすっきりし、早い10:00頃に起床出来たのでした。そこで、ずいぶんと久しぶりの気がする朝食をとり、先日録画したまま放置してあった私の好きな俳優山田孝之主演のドラマ「白夜行」の最終回を鑑賞することに。このドラマは私のお気に入りの1つでしたので、最終回を迎えるのはかなり寂しいものですが、感動しながら見ていました。その後、昼食をとり終えたところ睡魔に襲われたので、特に抵抗することなく布団に潜り込みました。そして、気がつけば17時を回っていました。覚醒した私は慌てて飛び起き、愛犬の散歩に出かけたのです。そして30分後、散歩から戻ってきたので、自室でパソコンを起動して家庭教師のアルバイトの時間まで暇を潰していました。そして、いつものごとくお気に入りのサイトをチェックしたり、クラシック音楽を聴いたりしていましたが、突然べートーベン作曲の「交響曲第9番 歓びの歌」のドイツ語の歌詞がどうしても知りたくなったのです。調べるうちにドイツ語で書かれた歌詞を発見したので紹介しておきます。
「Freude schoner Gotterfunken Tochter aus Elysium Wir betreten feuertrunken Himmlische dein Heiligtum! Deine Zauber binden wieder was die Mode streng geteilt alle Menshen werden Bruder wo dein sanfter Flugel weilt.(フロイデ シェーネル ゲッテルフンケン トホテル アゥス エリージウム ビル ベトレテン フォイエルトルンケン ヒムリッシェ ダイ ハイリトム ダイネ ツァーベル ビンデン ビーデル バス ディー モーデ シュトレン ゲタイル アーレ メンシェン ベルデン ブリューデル ボー ダイ ザンフテル フリューゲル バイル)」
ちなみにこれはドイツ語を無理やり英語表記にしたもので、()内は無理やり発音を書いたものです。私の技術力ではドイツ語表記ができなかったのでご勘弁を。そして、これは日本でも最も有名な部分の抜粋です。皆さんも是非歌ってみてください。(笑
さて、そうこうしている内に家庭教師の時間が近づいてきたので準備を整えて出かけたのです。そして、いざ家庭教師開始。今回は国語ということで、漢字の復習と生徒の苦手とする読書。読書の本は私の手持ちの「ハリーポッターと賢者の石」。これなら生徒も読めるだろうと予想した通り、結構気に入ったようでした。その後、家庭教師を終了して簡単な打ち合わせを親御さんとした後、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前日記に書いた通り私は事故を起こしています。幸いたいした怪我も無く、無事に済みましたが私の車は大破し、廃車となってしまいました。そこで、今現在は代車を使用しているのですが、実はこの代車、車内のCDプレーヤーが壊れていて、CDを聞くことができないのです。更に、恐らく私の前の人であろうタバコの吸殻とCDがそのままにしてあるのです(ちなみに私の車は禁煙)。なので、今現在、私は移動の際ラジオを聴いているか、無音での移動を強いられているのです。しかし、私が事故を起こしてしまっただけに何もいえないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!