ゆるりと…

気持ちのいい日差しについうとうとしてしまいがちなこの季節、相変わらずの強風のせいで洗濯物を干しても地面に落ちてしまいすぐに汚れてしまうのでかなりうんざりとしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事の日。ということで、相変わらずの寝不足の状態のまま学校へと向かう羽目になってしまいました。道中は何事も無いまま無事に学校に到着。いつものように白衣に着替えて、いざ仕事開始。少し立つと以前と同じように、履修登録をする学生であっという間にパソコン教室は埋まってしまいました。しかし、今回は私の親しい友人も何人か顔を見せていたので、幸い退屈はせずに済みました。そして、いつものようにパソコン教室の利用規定をことごく無視する学生を注意したりしていると、いつの間にか仕事が終了の時間になっていました。そこで、引継ぎのT・Aに仕事を任せて、さっさと食堂へと移動したのでした。その後、食事を終えて車で軽く仮眠を取り帰宅したわけです。途中の本屋で、気になる本などを物色していて角川スニーカー文庫の「レンタルマギカ」を購入。


この作品は以前から少し気になっていて、今回ようやく手を出すことにしたのでした。しかし、また私の部屋に小説が増えてしまう…。しかもファンタジー系の小説ばかり。更に、5月にはの最新作「ハリーポッターと謎のプリンス」を新規購入予定なのです。

正直私の机の本棚は以前紹介した小説だけで一杯なので、新しく小説専用の本棚を確保しないといけなくなってきました。(汗
さて、そうこうしている内に、アルバイトの時間が近づいてきたので、準備を整えて出かけたわけです。そして、例の焼肉屋に到着し、いざアルバイト開始。今日は団体客の予約が入っていたので、想像以上に大忙しでした。私も例外ではなくいつも以上に走り回っていたのでした。暫らくして、私とかなりなかのいい常連客がやってきました。彼らはいつものように私に挨拶をし、いつものように私をそばにおいて近況報告などをしながらいつものように宴会を開始しました。そして、私もいつものように巻き込まれてお酒を飲まされる羽目に。私はお酒はそんなに強くありませんが、翌日まで体に残ることが無いのでそれはそれで便利な体をしているようです。さて、やがて閉店時間になったので、そのまま閉店作業を終了させて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、あまり書くことが無いので久しぶりに豆知識をば披露したいと思います。皆さんはアーサー王伝説をご存知かと思います。アーサー王は2人兄弟の次男として生まれました。そして、彼が幼いあるとき、彼の町でカーニバルが催されました。そして、カーニバルの一環として、町の教会の裏手にある誰も抜けない剣を抜くことになったのです。彼の兄も挑戦しましたが、やはり抜けずに諦めたのですが、不思議とアーサーだけ抜くことができたのです。やがて、彼は成長し英雄として名をはせることになります。そして、彼の愛刀が有名なエクスカリバー。この剣は神秘の塊で、ひとたび抜けば敗北を知らず、また戦で受けた傷もたちどころに治してしまうそうです。そんな愛刀を持ちつつ、更にガウェイン、ランスロット、トリスタン、パーシヴァルらを代表とする円卓の騎士と呼ばれる部下たちの活躍もあり、彼は不敗の王者としてこの世に君臨したのでした。そして、戦いが終了した後はエクスカリバーを元の場所(霧が深い森の奥の湖)に返してその生涯を閉じたそうです。と、毎回本当かどうかかなり怪しい知識を披露しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!