長すぎる…

とうとう卯月になってしまいこれまでのなれた環境が一変するこの季節、今日も今日とて強風に煽られて愛犬の散歩中には思わずよろめいてしまいふらふらと頼りない足取りでどうにか帰宅する今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝の9:30から例の焼肉屋でのアルバイトの日。先日、店長に今日は午後から用事があるからと伝えた結果、こんな朝っぱらから出勤という血も涙も無いシフト編成と相成ったわけです。というわけで、結構面倒な開店作業をとっとと終わらせて簡単な打ち合わせの後、いざ開店。今日は午前中は雨がひどく、せっかくのお花見もお流れになったせいでしょうか、その憂さ晴らしといった感じで、怒涛の勢いでお客さんが来店。しかも、たちの悪いことに朝から例の焼肉屋の系列のお偉いさんが視察に来たのです。それにより、よりいっそう張り切った店長が色々とやらかし、アルバイトの私たちにしわ寄せが来る始末。もしも、例の焼肉屋に逆MVPというのが存在すれば迷うことなく店長に進呈してあげたいくらいの勢いでした。さて、そんなこんなで私も走り回り、気がつけばアルバイト終了の時間となっていました。そこで、やるべきことをさっさと終了させて、ほかのアルバイトに後の事を任せてそそくさとその場を退散したのでした。そして、着替えを済ませて事前に予約してあった某眼科へと向かうことにしました。しかし、朝食を抜いてアルバイトに励んでいたせいでしょうか、余りの空腹感に耐え切れず近くにあった某有名牛丼チェーンで食事をすることにしました。暫らくして、食事を終えた私は今度こそ眼科へと向かったのでした。しかし、いざ眼科に到着すると何故か異様に込んでいたのです。待ち時間が30分ほどかかるといわれたので、受付だけを済ませて、近くの書店へと足を運びました。そして、いくつかの本を物色していたのですが、実はこの書店売り場面積の割りに品揃えが悪く、生憎私が探していた本は全ておいてありませんでした。その後、潔く本を諦めて参考までに近くのゲームショップで「キングダムハーツ2」の値段を調べてみたのですが(余裕があればその場で購入予定)、なんとそのお値段7,000円近くするのでした。


やむなく今回は購入を諦めて、ちょうど診察の時間が近くなったので再び眼科へと足を向けたのでした。しかし、そこからがまた長く、ようやく診察を開始したときには私が受付を済ませて、1時間30分がたっていました。その後、簡単な検査を受けたのですが、網膜剥離の可能性を調べる点眼薬のせいで、眼帯をしていた為暫らく左目が使い物になりませんでした。そして、診察費を支払い帰宅したときには、受付から既に3時間が経過していました。その後、帰宅して愛犬の散歩に出かけて現在に至るわけです。しかし、暫らく右目のみで行動していましたが、遠近感が全くつかめず、危うく階段から落下しそうになってしまいました。


ところで話は変わりますが、この時期はどこの企業でも入社式を執り行います。そして、先ほどニュースで変わった入社式が行われたと聞いたので、紹介したいと思います。そこは、某有名水族館。そして、新入社員の1人がダイビングの免許を持っていたのがことの始まりでした。なんと彼はスーツのままダイビングの装備をつけて大きな水槽に入り、水中で入社式をしたのです。しかも、大勢の見物客の目の前で。そして、更に館長は外から入社式の挨拶をしていたのです。そのニュースの映像を見るとスーツは当然のごとくびしょぬれ。更に、見物客の晒し者。どう考えても、こんな入社式は絶対にやりたくないと心のそこから思ったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!