ごめんなさい…

卯月に入り桜の花も見ごろを迎えて各行楽地も賑わいを見せるこの季節、気持ちのいい日差しのおかげで目を覚ましたら昼を過ぎていたという失態を何度も繰返している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からT・Aの仕事の日。しかし、4月から講義の時間が遅くなったのでいつもよりも若干遅めに家を出たのでした。そして、学校に着くと遅刻するかもといっていた今日の相方であるkururinpa氏が既にスタンバイしていることに驚きました。私も早速白衣に着替えていざ仕事開始。最早恒例ともいえるパソコン教室の利用規定を悉く無視する学生に注意をしながら仕事をしていました。しかし、今日は履修登録最終日ということもあり、いつも以上に込んでいたので、早い時間帯から別のパソコン教室も開放。私もそちらへと移動しました。その後、暫らくして履修登録のログインができないという質問が相次いだのですが、履修登録のサーバーを管理しているのは学校の教務課ということもあり、対処に困ってしまいました。その後、教務課のサーバーに問題があったらしく、無事に解決したのですが、そのころには同じような質問が相次いでいたため私はかなり疲れてしまいました。そうこうしている内に、仕事の時間が終了し、私は辛くも脱出できたのでした。そして、kururinpa氏、その場に居たesuke氏とともに食堂へと移動し、昼食を取ることに。esuke氏とは久しぶりに会うので、近況報告などをしながらゆっくりと食事をしていました。その後、kururinpa氏とともに健康診断を受けることに。今回の健康診断は絶対に受けないと、システム開発会社に健康診断証明書、卒業見込み証明書、成績証明書などが提出できないため大変なことになってしまうのです。さて、健康診断の会場に到着したのですが、今年は何故か診断する項目がいつもより多いのです。身長・体重測定に始まり、視力検査、聴力検査、内科検診、胸部レントゲン、そして尿検査。それらの項目を検査するのに、たった3日間しか検査日が無いので、どうしても学生が集中して混雑してしまいました。さて、順調に検査をこなしていた私ですが、視力検査で予想通り引っかかってしまいました。私はコンタクトレンズを使用しているのですが、近視に加えて乱視も入っているため、環がたくさん見えてしまい混乱してしまうのです。そこで、いつもの通り感で答えていると、測定不能と言われてしまいました。割と大き目のものを間違えたり、小さめのものを当てたりとしていたためです。皆さん視力は性格に測りましょう。(笑
その後、いくつかの検査をこなして、パソコン教室に戻り、入社承諾書の宛名を書いて投函して帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日も学校の帰りに馴染みの書店へと立ち寄りました。そこで、「灼眼のシャナ」を探しましたが見当たらず、代わりに新しく「キノの旅」を購入することにしました。


この作品は中学時代からの友人が読んでいてお勧めというので今回購入に踏み切ったのです。しかし、今回の作品もファンタジー小説とは、我ながらこの偏り方には苦笑を禁じえません。そして、どんどん新しい小説が増えているので、本棚の購入を本気で考え始めているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!