珍しい…

町へ出かけても以前のようにコートを着た人を見かけることもほとんど無くなったこの季節、暖かくなったので最近まで活躍していた我が家の暖房器具もお役御免のため再び倉庫へと押し込まれた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといった用事があるわけでもなく自宅にてゆったりとした時間を過ごしていました。とりあえず、就寝したのが明け方の4時前後というにも関わらず、朝の8時ごろには起床するという私にとっては快挙を成し遂げたので、そのまま一日を活動することにしたのです。まずは余り口にすることの無い朝食を取り、洗濯物を干していました。しかし、私の愛犬がじゃれ付いてきて一向にはかどらず、結局干し終えたのが1時間ほど経過した後でした。その後、先日録画しておいた映画「名探偵コナン 水平線上の陰謀(Strategy)」を鑑賞し、自室にていつものようにお気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだりして時間を潰していたのです。


そして、暫らくして昼食の時間。今回の昼食はインスタントの皿うどん。作り方は面倒くさい…基、簡単すぎるので割愛させていただきます。味のほうはインスタントらしい味でした。その後、クラシックを聞きながら小説を読みふけっていました。ちなみに今回のクラシックはJ・S・バッハの「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番・第3番」、同じくバッハの「Jesu,Joy of man's desring」です。どちらかといえば「Jesu,Joy of man's desring」の方が有名な曲ですね。しかし、相変わらず私はMIDIデータで聞いているので多少変な感じはします。それでも、クラシック独特の雰囲気は楽しめるのでかなりお気に入りです。ちなみに私がクラシック音楽を好きになり始めたのは大学に入ってからです。それまでも、クラシックを聞く機会は何度かありましたが、どうしても馴染めずに寝てしまうことが多かったのです。それが今では小説を読んだりするときは大抵聞いているのですから、たいした変化です。そのうち、CDでも借りてきて自分のお気に入りに編集しようと思っています。さて、その後愛犬の散歩に出かけ、帰宅後すぐに家庭教師の時間が迫っていたので準備を整えて出かけたのです。そして、生徒の家に到着しいざ家庭教師開始。今回は、算数の勉強。内容は今までの復習とこれからの予習。根気よく教え続けて、何とか理解させていますが、指導するというのがここまで大変だとは思いませんでした。しかし、一度依頼を受けた以上、放棄するわけにも行かないのでがんばることにします。そして、家庭教師も終了し、今後のことを親御さんと簡単に打ち合わせ。その過程で何故か、16日の日曜日に生徒を某温泉地の隣の某遊園地へと連れて行くことになってしまいました。そして、打ち合わせも終了し帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、近々地元の友人と映画「ナルニア国物語」を見に行く予定です。

既にこの映画を見た人の感想を聞くと「ロード・オブ・ザ・リング」に似ているとのことですが、それでもここ最近は私が見たいと思う映画が無かっただけにかなり期待しているのです。そして、近いうちに色々面白そうな映画が公開されるとのことなので、今後も映画館通いが続きそうなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!