どうなっているのだろう…

桜の花も咲き誇り本格的に花見のシーズンが到来したこの季節、夕暮れの時間も格段に遅くなってきて子供たちが遊ぶ声が遅くまで聞こえてきて季節の変わり目を感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は明け方に寝たために昼間まで熟睡状態でした。実は今朝の未明、私の家の近くの高速道路で大規模な交通事故があったようなのです。私の家の近くの消防署からも消防車や救急車が出動し、かなりうるさい状態でした。そこで、近くの橋まで移動し、覗いてみると、玉突き事故があり何台かは炎上していたのです。吃驚しながら帰宅して入浴し、そのまま布団に入ったのでした。そして、昼ごろ起床して昼食を取った後、近くのコンビニでお菓子を購入して、自室にてお気に入りのサイトをチェックしたり小説を読んだりといつも通りの日常を謳歌していました。暫らくして、愛犬の散歩に出かけて帰宅後、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていたので、準備を整えて出かけたのでした。その後、着替えを済ませていざアルバイト開始。今日は途中まで、私と社員さんの2人しか居なかったのでかなり忙しい時間を過ごしていました。暫らくして、ほかのアルバイトの人たちも来たので多少は楽になりましたが、いつも以上に走り回っていたことには違いありません。途中で、某高校の制服を着た明らかに高校生とわかる4人組がアルコール類を注文しようとしたので、注意したのですが聞き分けが無く、仕方なく「君たちの高校に電話する」と脅しを掛けてようやく大人しくなりました。全く最近の若者はモラルというものが欠けています。というか、その高校生たちも制服を着たまま食べにきて、お酒を出せというのは無理だとわからなかったのでしょうか。もし、彼らが制服ではなく私服で居たら、私たちも分からずにお酒を出していたかもしれません。ちなみにその高校生たちは、性懲りも無く今度はタバコを吸おうとしていたので、これまた同じように注意をしたのです。さてその後も、変わらず忙しく走り回り、気がつけば私の仕事の終了時刻をとうに過ぎていました。そこで、キリがつくまで仕事をして、アルバイトを終了したのです。そして、余りにも割りに合わなかったので、ソフトクリームとコーラを勝手に作り、ただで食べて着替えを済ませて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、この日記を書こうとして開いたら、回線が込んでいたのかやたらとページの移動が遅くヤキモキしていました。そして、この日記を書いている途中でトラブルで電源が落ちてしまい、再び書こうと更新のページを開くと、何やら今までと仕様が違っていたのです。そして、一度ブラウザを閉じてもう一度立ち上げると今度は元に戻っていたのです。どうも、私の家のネットワークの状況がおかしいようです。ほかにも私が某サイトで動画を見ていると、途中でネットワークの接続が切れて映像が止まったり、動画を見るときにバッファが不安定で80%まで終了したと思うと、今度は12%になってしまったりするのです。どうも、私の家の環境がおかしいのだと思います。そこに、先日「豊田市も光が使えるようになりました」という案内が来たのは偶然でしょうか。兎にも角にも、光ネットワークに切り替えようか真剣に画策中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!