さんくす〜…

入学式や始業式、入社式が始まり新しい環境での生活が始まるこの季節、毎回の出だしの挨拶もそろそろネタが切れてきて同じことを何度も書いてしまわないようにかなり気を使っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日約束していた地元の友人と遊びに行く予定があり余した。というわけで、朝の9時ごろに起床し準備を整えて友人宅へと迎えに行ったのです。到着したのは待ち合わせ時刻の5分前。私は人を待たせるのが嫌いなので、大抵待ち合わせよりも早めに現場へと着くように心がけているのです。暫らくして、友人が合流。そのまま近くの映画館へと移動しました。そして、チケットを購入し、更にジュースとお菓子も購入して準備万端で待つこと暫し。ブザーと共に場内が暗くなり、映画開始。今回鑑賞することにしたのは「ナルニア国物語(吹き替え)」。本当は字幕で見たかったのですが、字幕が夜からしか公開していないので素直に諦めることにしました。さて、本編がスタート。内容に関してはまだ見てない人も居ると思いますので、ここでは伏せさせていただきます。私としてはかなり楽しめる作品だと思います。この作品は続編があるということなので、そちらの映画かも楽しみに待っていることにします。さて、映画を見終えた私たちは、岡崎市に移動していつものごとくゲームセンター「LOOP」で遊ぶことにしましたが、その前に昼食タイム。今回チョイスしたのはそのゲームセンターの前にある焼肉屋。ちなみに私がアルバイトをしている店の系列ではありません。そこは恐らく個人経営なのでしょう、かなりこじんまりとした小さな店でした。しかし、味のほうはかなりおいしく、セットものを2人であっという間に消費してしまいました。その後、私の就職内定祝いだと私の分まで奢ってくれた友人に感謝しつつ、ゲームセンターへと向かいました。今回私たちが遊んだのは久しく遊んでいなかったビンゴゲーム。前回私がここに預けたコイン666枚(不吉な数字ですが気になさらず)を全て引き出して、いざビンゴ開始。暫らく遊んでいたのですが、どうやら私は今日は幸運に恵まれているようで、あっという間にコインケースは一杯に。やがて、飽きてきた私たちはコインを再び預けたのですが、その数なんと920枚以上。来た時より増えていました。(笑
その後、暫らくスポーツ系のゲームで遊んでから豊田に戻り、帰宅したのです。そして、私はそのまま自宅に戻り、家庭教師の準備を整えて出かけたのです。やがて、生徒の家に到着して、いざ家庭教師開始。今回はパソコンを使ってローマ字の練習と、簡単なインターネット検索の方法。とりあえず、ローマ字を使う際の簡単な注意点を説明して好きに文字を打たせることにしました。さすがに、最早ブラインドタッチに慣れてしまった私から見たらいらいらするほど、たどたどしいキータイプでしたが概ね和やかな雰囲気で授業終了。その後、簡単な打ち合わせをして、帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は新入生歓迎会が私の通う学部で催されます。私も当日スタッフということで、この新歓に参加します。そういえば私が新入生の時にもこんな催し物がされていました。当時の私は、まだ友人がおらず寂しい思いをしていたので、これに参加したのですが、逆に緊張してしまい、あまり収穫を得ないまま終わってしまったのです。そんな経験から、明日はかなりフレンドリーで親しみやすい先輩を演じようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!