グレードアップ…

そろそろ水道水も暖かくなってきてお湯を使わずに洗顔ができるこの季節、桜並木の通りを歩くと頭上を覆いつくすかのような桜花に思わずため息が出てじっと魅入ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝起床してみるとまるで台風のごとくの暴風雨で吃驚してしまいました。そして、布団から這い出て朝食を済ませてから二度寝を決め込みました。暫らくして、今日は新しい車を見に行く日というのを思い出し、慌てて着替えを済ませて家族と共にディーラーの店へと出向いたのでした。やがて、某車メーカーの販売店へと到着し、早速パンフレットや実物を見てみることに。私はある程度、事前に決めていたのでさほど迷うことなく事は進みました。その後、昼食の時間となったので一時的に中断し、近くの某イタリア料理専門店へ向かいました。幸い、それほど待たされること無く席に通されました。そして、注文をしてとりあえずフリードリンクのジュースを取りにいくことに。すると、私の眼は「ラフランス・ジュース」というラベルに釘付けにされました。そこで、早速それをグラスに注ぎ、席に戻って一口。学校のゼミ室になぜか置いてある某有名ケチャップ会社のロゴが入った缶の「ラフランス・ジュース」のような味を想像していた私の期待をいい意味で裏切ってくれました。余計な添加物が一切入ってなく、すっきりとした後味で料理にも合うジュースでした。その後、注文したパスタやピザ、ラザニアなどが次々と運ばれてきました。今回私が注文したのは、ホウレン草のスパゲティのミートソース、野菜たっぷりのモッツァレラチーズのピザ、ラザニアのふわふわスフレ乗せ、そしてフリードリンクとケーキバイキングのセット。結構値段もリーズナブルで、味も良好だったので私の中のお気に入りの店に追加されました。さて、昼食も終わり再び某車メーカーの販売店に戻った私たちは購入の契約をすることに。車種は先ほど決めたもので、それにオプションを色々つけることに。とりあえず、HDDのカーナビとETC、ワイドバイザー、カーペット、クッション、特殊な塗装と特殊なシート構造、その他諸々をつけて本来1,607,000円のところを、私の交渉術を使って何とか1,500,000円まで値引きをしてもらうことに成功しました。そのときの店員さんは引きつった顔でこちらを見ていました。その後、契約書や仕様書などの書類を受け取って店を後にしたのでした。因みに生産予定が金曜日までわからないので、納車日はまだわかりません。そして、例の焼肉屋でのアルバイトの時間になったので準備を整えて出かけたのです。暫らくして、時間が来たのでいざアルバイト開始。しかし、何故か客入は余りよくなく結構暇な時間を過ごしていました。そして、有線放送で流れた工藤慎太郎の「シェフ」などを口ずさみながら、仕事をしていましたが、余りにも暇すぎたのでいつもより長めに休憩を取ることに。その後、休憩から戻っても相変わらず、暇をもてあましている状態で閉店作業を済ませて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来週の月曜日からいよいよ学校の講義が再開されます。そして、月曜日の講義予定は1限にゼミをして、1時間空きがあり、3限のSQLの講義に潜り込んで4限のC言語プログラミングの講義も潜り込むといった感じでしょうか。ただし、風のうわさで私がC言語プログラミングの講義のT・Aをするというものを聞いたのですが未だに確認は取れていません。つまり、月曜日は実質的にゼミのみということになるのです。因みに上記の講義は全て私の所属するゼミの先生が教鞭をとります。しかし、もしT・Aの噂が本当なら予習が欠かせなくなるという事実に呆然とするgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!