厄日…

1日を裸足で過ごしても問題なく過ごせてしまうほどの暖かさになってきたこの季節、例年に比べて花粉症の被害が少なくて花粉症が治ったのかと淡い期待をついついしてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、朝の10時ごろに起床したのですが、寝たのが日付が変わった午前5時ぐらいだったのでかなりぼうっとした状態でした。その後、準備を整えて出かけたのですが、朝食を取っていないことを途中で思い出し、近くのコンビニでおにぎりとお茶を購入し、再び焼肉屋に足を向けたのでした。やがて、到着して先ほど購入した朝食を食べた後、時間がまだ余裕を残していたので、目覚ましをセットして仮眠を取ることに。暫らくして、目覚ましで目を覚まし、着替えていざアルバイト開始。しかし、今日は会社は休みでお花見シーズンでもあったためでしょうか、普段の日曜日のアルバイトの人数よりも少ないにも関わらず、暇をもてあます結果に。そして、暫らくはほかのアルバイトの人たちとおしゃべりをしたりして暇を潰していました。その後、お客さんが帰った後の席を片付けていると低い天井に頭をぶつけてしまいました。暫らくして、ほかの席で料理を出して戻ろうとすると反対側の机にかかとをぶつけてしまいました。どうも、今日は厄日のようです。その後も、皿を片付けていたら、それを落として割ってしまったり、天井に頭をぶつけてしまったり、ドアに指を挟んだり、コンロでやけどをしたりと散々な目に遭いました。そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了したので、着替えて近くの某有名ハンバーガーチェーンで食事をしました。そして、手持ちの小説を全て読みきってしまったことに気がつき、そのまま近くの書店へと足を運びました。そこで、いくつか本を物色し、角川スニーカー文庫の「レンタルマギカ」の第3巻を購入したのです。


その後、新作DVDなどをチェックして帰宅したのです。そして、着替えを済ませて愛犬の散歩に出かけた後、夕食を取り、軽く仮眠を取って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来週の土曜日にはシステム開発会社の内定者研修説明会が本社ビルの9Fにて執り行われるようです。それに先立ち、私の自宅に先日内定者研修説明会の案内通知とその日に提出するアンケートが届きました。恐らく事前にメールで入社承諾の連絡をしたためだと思います。そして、去る3日に正式な書類をに送付したのです。すると、何故か、同じ書類がもう1度自宅に届いたのです。正直、吃驚しました。なぜ同じものが2度も届くのでしょうか。そして、システム開発会社私にどんなリアクションを求めていたのでしょうか。なんだか、システム開発会社の意外な一面を垣間見た気分です。本当はただ単に手違いだと思います。以前、面接を受けたときにも手違いが発生したので、最早慣れてしまったgachamukなのでした。

…追伸、今日はかなり眠たいので文章構成におかしな部分が存在するかと思いますが、気にしないでください。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!