あわあわ…

気がつけば卯月も中旬に入り桜の花も道端にかなり散ってしまって葉桜が多くなってきたこの季節、大学の講義も始まったばかりで構内にはまだたくさんの人が溢れていて改めて学生の多さに驚いている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限から講義が始まる日。ということで昨日よりも遅めに起床して、朝食を取っていたのですが、車のガソリンがそれほど無いのと財布の中身が心もとないので、予定していたよりも大分早めに家を出たのです。そして、近くのセルフのガソリンスタンドでガソリンを注入した後、そのまま近くのATMまで足を運びお金を下ろしたのでした。その後、いつものルートを通って学校へと出かけたのでした。道中は特にこれといったことも起きることなく無事に到着。2限の講義開始までまだ余裕があったので、とある自販機でコーヒーを購入して、講義のための足りないものをいくつか購入して、講義の教室へと向かいました。教室へと着き、席を確保して小説を取り出し、文学学生を演じているとどう見ても一般の人と思われる顔もちらほら。どうやらこの講義は一般に開放された講義のようです。やがて、やや遅刻気味に教授も到着し、いざ講義開始。しかし、前半はかなりどうでもいいような話ばかりで無駄に時間を消費していました。そして、講義開始から30分ほどが経過したところでようやく本題に入ったのです。やたらと長い文章を勝手に自分で見やすいように加工してノートを書いていたのですが、正規の講義終了時間を20分ほど残したところで終了。結局実際講義をしたのはおよそ1時間弱でした。その後、私もノートをまとめ終わり、就職課に未だに提出していない就職用の写真を出して、パソコン教室へと移動、食堂が空くまで暇を潰していました。とりあえず、昨日潜り込んだSQLの講義の課題を仕上げて、お気に入りのサイトをチェックしようと愛用のブラウザを立ち上げたのですが、某有名検索エンジンサイトのトップページを開けないというトラブルが発生。愛用のブラウザ以外も同じ現象に見舞われていたので、どうも業者のサーバーに問題があったものかと思います。そうこうしているうちに、3限の講義が開始して食堂も空いてきたので昼食タイム。ゆっくり目に食事をして再びパソコン教室へと戻りました。そこで、時間を潰していましたがやがて、4限の講義の時間が近づいてきたので教室へと移動。次の講義はフィールドワークを主体とした講義だそうで、何回か構外にでて地元調査をするそうです。兎にも角にも講義初日の今日は簡単な自己紹介をして終了。そして、帰宅したのです。帰宅後、愛犬の散歩に出かけて、すぐさま家庭教師のアルバイトへ。今回は予習。教科書に沿っていくつか例題を解かせて終了しました。その後、何故か生徒の家族とトランプをする羽目になってしまいました。そして、暫らくトランプに興じた後、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来週の土曜日の22日は地元の友人たちと夜に鍋を食べに行く約束をしていたのですが、つい先日突然内定先のシステム開発会社から「22日の土曜日は会社にてレクリエーションと懇親会を16時から行います。つきましては、gachamukさんもぜひご参加ください。」と電話があったのです。正直困りました。もう少し前に行ってもらったら予定も入れることなく済んだのですが。どうも、このシステム開発会社は突然予定を舞い込ませる傾向にあるようです。おかげで、友人たちとの食事会は延期せざるを得ませんでした。しかも、この友人たちとの食事会は3月ごろから企画して、事ある毎に延期していたのです。今回、ようやく開催できると思った矢先の電話だっただけに、この友人たちとの食事会にただならぬ陰謀を感じてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!