訴えてやる…

桜の花もほぼ散ってしまいお花見シーズンも終わりを告げてなんだか寂しさが募るこの季節、例年より花粉症がひどくないといってもやはり突然鼻が詰まりだしたり目が痒くなったりしてうんざりしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前購入を決定した新車の書類をディーラーの人が朝9時に取りにくるというので、早めに起床して待っていたのですが時間を過ぎても一向にくる気配がありません。そこで、購入先の某自動車メーカーに電話してみると何と書類を取りに来るのは水曜日に変更したとのたまってきたのです。こちらは朝早くから部屋を片付けて、着替えて準備をしていたのに何の連絡もなしに変更されるとは夢にも思いませんでした。というわけで、いきなり予定が流れてしまったので、朝食を取り再び布団に入ることにしました。そして、2度寝を始めて2時間後、昼食を取ってから、以前から決めていたパソコンの初期化作業をすることに。まずは、一括インストールCDを用意して、学校で借りているフラッシュメモリにバックアップを取り、アプリケーションを全て終了。そして、CDを挿入して初期化開始。順調にデータを読み込んでいるようなので、その間スニーカー文庫の「レンタルマギカ」を読書。10分後、警告音と共に「一括インストールにしっぱいしました。」との文字。どうやら、以前バージョンアップをしたために対応外になってしまったようです。そこで、素直に諦めて暫定的にそのまま使うことにしました。暫らくアルバイトをしてお金がたまったら、新しく購入しようと思います。というわけで、そのままお気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだりして時間を潰していました。やがて、16時ごろになったので、愛犬の散歩に出かけることに。散歩コースの途中で、いかにも暴走族といった感じの服装をした人たちが、近くのコンビニで屯っていました。私の知り合いにも、暴走族の人がいて時々話しますが、いまどきそんな格好はしないだろうという服装で、思わず噴出してしまいました。その後、無事散歩から帰還して、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいてきたので準備を済ませて出かけました。途中コンビニに立ち寄ろうとしたのですが、普段込まないような時間帯で、込まないような道なのに今日は異常なほど込んでいたので、わき道を行くことに。そして、普段の倍近くの時間を使い焼肉屋に到着。そのままアルバイト開始。今回は大型の予約が数件入っておりてんてこ舞いのアルバイトでした。更に、毎度のように店長が足を引っ張って、これ異常ないような忙しさに。そして、休憩を取る時間もなく閉店作業に追われて、ようやくアルバイト終了。このとき私は(いつか労働基準法違反で訴えてやる)と心に誓いました。さて、その後帰宅してかなり遅い夕食を取り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は明日はシステム開発会社で研修説明会があるのです。時間は13時からで、kururinpa氏と12時に待ち合わせているのです。そして、説明会で事前に送付されたアンケートを提出しないといけないのですが、実はまだ何も書いていません。なので、これから書かないといけないのです。更に、明日はスーツ着用なので箪笥の奥からスーツを引っ張り出さないといけません。しかし、既述の通りアルバイトで激しく体力を消耗したので、今現在もかなり眠たい状態なのです。というわけで、かなり適当な文章ですが終わりにしたいと思います。とネタが思いつかない言い訳をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!