見ないで…

気がつけば卯月も半分が過ぎて段々新しい環境にも慣れ始めてきたこの季節、春爛漫とした空気に普段はじっとしている生き物たちも活動をし始めて人とのトラブルが発生している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は先日の予告通りシステム開発会社の研修説明会の日。というわけで、早めに起床して朝食を取り、寝癖を直して、前日に引っ張り出しておいたスーツを着ることに。最早、幾度もの就職活動ですっかり慣れてしまったネクタイを結び、準備万端で最寄の駅に到着。そして、小説を読みながら乗り換えの駅に到着し、ちょうどタイミングよく来た特急電車に乗り込むことに。すると、ちょうど同じ電車にkururinpa氏も乗っていることが発覚。微妙に混雑した車内を移動し、無事に合流を果たしました。暫らくおしゃべりをしながら目的地まで乗っていると、どこからとも無く子供の奇声が聴こえてきたのです。どうやら、おばあちゃんと名古屋に遊びに来た子供が、座れないので駄々をこねていたようでした。その後、無事に目的地に到着しましたが、説明会開始まで1時間以上もあったので、昼食を取りに以前利用した某ベーカリーショップへと足を向けました。そこで、私はピザとサンドウィッチ、アイスコーヒーを購入し食事をしたのでした。そして、昼食も終わり、アンケートの未記入の部分を書いて、少々早めにシステム開発会社のビルへと向かいました。しかし、それでも30分以上時間が余っていたので一度外へ出て、コンビニで買い物をして再びビルへと戻りました。そして、受付を済ませて名札を受け取り着席して待つこと暫し。時間が来たので、いざ説明会開始。今回は研修の内容と研修方法、そして簡単な利用規約の書類記入。合計1時間ほどで説明会が終了する予定でした。しかし、暫らく話を聞いていたのですが、妙に部屋が暑く更に微妙な緊張感で変な汗を掻いてしまいました。その後、途中でトイレ休憩を挟み、説明会終了。私が配属される予定の部署は写真を撮って解散の流れになりました。そして、kururinpa氏が配属される予定の部署は今後の簡単な予定の説明のために少々残ることに。そこで現れた担当者が、以前面接のときに私をやたらと睨んでいた人。相変わらず、強面で登場してきたのです。少しの間私は呆気に取られていましたが、再起動を果たして部屋を退出したのでした。そして、暫らくしてkururinpa氏も合流し、電車に揺られて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は家庭教師の生徒を岡崎のゲームセンター「LOOP」まで遊びに連れて行かなくてはなりません。そして、生徒を迎えに行くのが何と朝の9:30なのです。しかし、普段だらけきっている私はその時間は未だ夢の中。なので、恐らく明日は寝坊してしまうでしょう。しかし、どうしても生徒の手前遅刻するわけには行きません。というわけで、目覚ましを早めにセットして就寝しようと思います。それでも、寝つきが悪いので明日は寝不足のまま迎えることになりそうで、少々気が重いgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!