久しぶりでした…

毎日毎日花粉症で鼻が詰まってしまい食事をしてもほとんど味を感じれないこの季節、桜並木を歩いていると散ってしまった桜の花びらが積もっていて情緒を感じさせる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に学校の講義も無く久々に10時ごろまで眠っていました。そして、起床した後学校に卒業見込み証明書を取りに行かなくてはならないことを思い出して、慌てて準備をして登校したのです。登校途中にトラックが車線変更をしようとして私にぶつかりそうになるなど、多少トラブルがありましたが無事に学校に到着。その足で卒業見込み証明書を取りに行くことに。私の学校では申請書などは機械発行で、学生証を読み込ませることにより自動的に本人の名前など個人情報が記載されたものが印刷されてくるという優れものなのです。しかし、反面印刷に時間がかかるなどの欠点もあるので一概に便利とは言えません。さて、証明書を入手した私は専用の封筒に詰めてもらうために就職課へと移動。学部担当の職員さんに詰めてもらったのですが、ついでにアンケートを書かされることになりました。その場で、思い出す限りの内容を記入して、ようやく解放されたときには既に昼になっていました。そこで、昼食を取るべく食堂に移動。今回私が注文したのは以前私の直前で売切れてしまった鶏肉のソテーの定食。幸い講義が終了する前だったのでさほど待つことなく食事にありつけました。その後、パソコン教室へと顔を出して時間をいくらか潰した後、帰宅したのです。帰宅途中で、手持ちの小説を読みきってしまったことを思い出して、近くの某ショッピングモールへと寄ることにしたのです。そこで、スニーカー文庫の「レンタルマギカ」を購入して、ついでにCD・DVDショップへと立ち寄りました。そこで、偶然見つけたのが本日発売の映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」。


その場の勢いで購入してそのまま帰宅したのです。そして、例の焼肉屋でのアルバイトのために準備をして出かけました。その後、着替えをしていざアルバイト開始。今回は給料日前ということもあり、さほど忙しくなることがありませんでした。そして、休憩を挟んで閉店作業。私の予想よりも早く終わることができて、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ここ最近ニュースを騒がしているのが日韓による竹島領有権です。この島は日本と韓国両方が所有権を主張しているのですが、両国とも自国の領土として扱っています。皆さんは「韓国に渡せば?」と思うかもしれませんが、そうなると日本の排他的経済水域が極端に狭くなってしまうのです。そうなれば、日本の経済に大きな打撃を与えてしまうのです。これは韓国にも言えることなので冒頭のように両国で所有権を主張しているのです。恐らく、今度ドイツで行われる会議で決定するでしょうが、どんな結果でも納得しないと思われます。いっそのこと、竹島を半分ずつ所有したらどうかと浅はかな提案をしてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!