大集合…

すっかり暖かくなりいくら寝ても寝たり無い気分で一日を活動しているこの季節、連日の疲労が溜まりに溜まってついつい年寄りくさいことが口から出てしまい我ながらに苦笑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトの日。というわけで、疲労困憊兼寝不足でいまいちしゃっきりしない頭を抱えつつ準備を整えて出かけたのでした。途中で寄ったコンビニで朝食を購入し、早めに着いたので、車の中で朝食をとったのです。その後、店の鍵が開いたので着替えていざアルバイト開始。とりあえず、開店作業に勤しむことに。しかし、人数が多くさほど苦労することなくあっという間に終了。というわけで、作業後コーヒーブレイクと相成ったわけです。ようやく、しゃっきりとした頭で今度は営業開始。しかし、給料日前ということが大きいのか、お客さんが余り来店することなく暇な時間を持て余していました。その後、夜の営業に向けての準備をしていたのですが、アルバイトが優秀で余りやることも無く暇を持て余していたわけです。暫らくして、私のアルバイトの時間が終了。着替えを済ませて帰宅することに。途中で、空腹感を感じたので近くの大型スーパーで食事をすることにしました。今回のメニューはオムライス。しかし、学校の近くの某オムライス専門店に比べてどうも味が悪く、その割りに値段が高いので納得行くことなく食事終了。そして、書店で本を物色して帰宅したのでした。自宅に到着したのですが、人の気配が感じられず、電話してみると「祖母を連れて有松まで出かけている」とのことでした。更に「ご飯を炊いておいて欲しい」との要請があったので、着替えて炊飯作業に取り組むことに。その後、自室にて仮眠を取っていると家族が帰宅。そして、父から「新車の納車日が4月29日に変更された」と重大発表を受けたのです。私が以前聞いた話では5月20日ということでしたが…。どうもこのディーラーはいい加減な仕事をしているようです。こうもころころ予定を変えられると、こちらが困ってしまいます。さて、暫らくお気に入りのサイトをチェックしたり、AntiVirusの更新をしたりしていると、はとこ家族が久々に登場。簡単な挨拶を交わしてそのまま食事をすることに。しかし、如何せん私の家族と祖母、はとこ家族とその祖母(はとこにとっての祖母)併せて11人の大所帯。仕方なくリビングとダイニングをフルに活用。やがて、食事も終わり暫らくはとこの遊びに付き合わされていたのですが、時間が遅くならないうちにはとこ家族が帰宅。そして、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は朝8:30に集合してゼミで筍を掘りにいく予定なのです。そして、そのままゼミを開始して終わり次第、筍を使ったランチタイムにもつれ込むそうです。一応私のゼミはデータベース関連を中心に勉強するのですが、今年の4年生はまとまりがいいため先生もかなり乗り気でいろいろなことをしているのです。ゼミでのBBQ然り、猪鍋然り。そして、今は近いうちにゼミの4年生を中心にBBQを企画中なのです。しかし、4月は忙しいため、どうしてもゴールデンウィーク明けになるのです。なんだかんだで色々企画するのが楽しみなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!