迷子の迷子の…

以前に比べて確実に気温が高くなり家でじっとしていても汗ばんできてしまうこの季節、このゴールデンウィークに羽を伸ばすどころかバターのようにダレ切った生活を送っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝からゆったりと1日を過ごそうとしていたのですが、10時頃になり突然、はとこ一家が来襲し、そのまま岐阜県本巣市にある最近オープンしたばかりの総合ショッピングモール「モレア岐阜」へと拉致同然に連れ去られてしまいました。しかし、ゴールデンウィークであるのでどこもかしこも混雑しており、往路だけでも3時間近くかかる始末。そして、到着時には既に体力がほとんど残されていない状態でショッピング開始。とりあえず、施設内のレストランで腹ごしらえをして、私はHDD増設を夢見て某有名家電製品専門店へ。しかし、所持金が余り無く尚且つ店頭価格も私にとって高価すぎたので諦めることにしました。そこで、パソコンを多少弄った後、はとこ一家と合流し買い物の続きをすることに。途中のブティックでTシャツを1枚購入して、後はぶらぶらと一家の後を突いて回ったのですが、如何せん噂ではナゴヤドーム4個分の広さを誇る「モレア岐阜」。1階部分をぶらぶらするだけで体力の限界を迎えてしまいました。暫らくして1週したので2階部分へと移動。とりあえず、目の前にあった書店へと向かい、本を物色したのですが収穫も無く戻ってきました。そして、途中でブティックに入り、いろいろ見ていましたが余りいいものが無く時間が過ぎていったのです。やがて、私もはとこ一家も体力の限界に達して施設内のフードコートへと移動。そこで、たこ焼きを2箱ほど購入し、空腹を満たしたのでした。しかし、その時点で既に18時近くに回っていて、母親から帰還命令が出されていたのでその旨を伝えて帰宅の途につくことになったのでした。そして、車に乗り込み帰宅開始。往路と同じ道は混雑しているだろうとのことで、渋滞を避けるため別の道を選択したのですが、これが最悪の選択になろうとは、このときは誰も予想だにしていませんでした。さて、暫らくは国道を通り、順調にひた走っているかのように思えたのですが、小さな県道に入った途端自分たちの位置をロスト。更に手持ちの地図は古いもので、多少道が変わっていてさっぱりわからない状態に。そこで、途中のGSなどで道を尋ねること10回以上。ようやく高速道路の入り口を発見し、無事に帰還できたのでした。本来、最悪でも所要時間2時間の予定が、2時間ほどオーバーして帰宅したころには22時近くでした。その後、遅めの夕食をとって着替えを済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近突然体のいろいろな部分が痛みを訴えることが多くなってきました。成長期に見られる節々の痛みというものではなく、時には肺が、時には眼が、時には頭がといった感じで場所はばらばらなのです。しかも、不定期で何の兆候も無く突然襲ってくるので、困っているのです。恐らく、普段の不摂生が原因かと思われますが定かではありません。これを友人などに話すと大抵「もうじき死んでしまうのか…、骨ぐらいは拾ってやる。」と哀れみをこめた視線で茶化されるのです。そして、私もそのまま「葬式には参加しろよ」とノッてしまうのです。というわけで、ある意味この原因不明の痛みのおかげでコミュニケーションには困らないgachamukなのでした。しかし、やり足りないことはたくさんあるのでまだ死にたくないです。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!