自由気まま…

春の様子もすっかり身を潜めてあれほど苦しめられた花粉症も治まりを見せたこの季節、長い連休もまもなく終わるので休みボケの対策を練らないといけないので生活習慣を改めようと無駄な努力を繰返している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家族が総出でお花見に出かけてしまったため、自宅には私1人という状態でした。とりあえず、起床したのが既に正午を過ぎていたため、有り合わせで昼食をとり、今日1日の予定を決めることに。結果、近くの某有名レンタル店でCDとDVDをレンタルすることになりました。そこで、早速着替えて出かけたのです。そして、店に到着してめぼしいものを早速物色することに。先ずはCDコーナーへと足を運びました。そこで、偶然見つけたSunSetSwishの「マイペース」とSurfaceの新曲「こころのつぼみ」を片手に今度はDVDコーナーを捜索。そこで、踊る大捜査線シリーズの映画「容疑者 室井慎次」を発見。


早速レンタルリストに加えて、再び捜索続行。しかし、その後はめぼしいものに出会うことができず、先ほどの3つをもってレジへと行き、帰宅したのです。その後暫らくはCDを録音したり、映画を鑑賞したりしていたのです。そして、鑑賞が終わったのでいつもの休日スタイルへと移行。相変わらず、お気に入りのサイトをチェックしたり、クラシックを聞きながらコーヒー片手に諸説を読みふけったりしていたわけです。暫らくして、愛犬の散歩から帰るとちょうど家族も帰宅していました。そこで、母から依頼されたデジカメの現像をして、夕食を済ませたのでした。その後、某有名テレビ局で放送していた映画「海猿」を鑑賞たのでした。

その後、入浴を済ませてお気に入りの番組を鑑賞し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前紹介した通り私は大学の卒業研究でWeb上に化石に関するデータベースを作成する予定なのですが、実のところ全く進んでいないのです。データ集めどころか、未だにPHP+MySQLの勉強も進んでいません。サーバーに関してはkururinpa氏が用意したものに便乗させてもらう予定なのですが、そちらのほうにも全く干渉していないため状況が把握しきれていないのです。とりあえず、近い将来試験的に無料レンタルサーバーを借りて、試験的なHPをPHPで製作しようと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!