雨に降られ…

ゴールデンウィークも最終日となりほとんどの人が自宅でのんびりとしたりと明日の仕事に向けて気合を入れるこの季節、なんだか前回よりも休みが長い気がして別の意味でぐったりしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前からの予告通り地元の友人と遊んで食べてを満喫する予定の日。というわけで、待ち合わせよりに間に合うように起床して準備を整えて出かけたのでした。昨夜、突然予定が舞い込んだという1人を除いて全員集合したので、兎にも角にも最早定番の岡崎市にあるゲームセンター「LOOP」へと足を運んだのでした。生憎の大雨だったので余り客がいないかと期待したのですが、私たちの予想を裏切り混雑していました。そして、とりあえず1回のスポーツゲーム系で軽く運動して2回に移動。預けたコインを使って遊ぶことにしました。今回私がチョイスしたゲームはコイン落しのゲーム。何回か遊んでいるうちにジャックポットが当たって、大量にコインが落下してきました。そして、暫らくそのまま遊んでいたのですが、その後は全く当たる気配を見せずにコインが飲み込まれて、結局3時間ほど遊んで300枚を使い切ったのでした。その後、会計を済ませて昼食へ。今回は久しぶりに、例の焼肉屋の別の店舗で食事をすることにしました。普段、店員としての立場で見ていたものが、お客さんの立場でみるというので多少新鮮な気分でしたが、空腹感の前にその新鮮さも失われてしまいました。やがて、昼食も済ませて豊田に帰還したのです。そして、久しぶりにビリヤードをして遊ぶことに。私が前回ビリヤードをしたのは1ヶ月以上前の話なので、最初の数ゲームで感を取り戻すことに。暫らくしてようやく感を取り戻したので、いざリベンジ開始。結果、何とか逆転することに成功し、罰ゲームとしてジュースを奢らせたのでした。その後、ふと立ち寄った某玩具販売店で偶然にもNINTENDODSを発見。しかし、手持ちの金額が足りないことと、何故か定価よりも数段高いということで、今回は涙を呑んで諦めることに。(笑
そして、三好のバッティングセンターに移動。カードを購入して、いざバッティング開始。今回は駆る眼ということで90kを選択しました。デジタル画像のピッチャーが構えて、モーションに入ったのでいつでも打てる体勢に。そして、飛んできた球に向かってフルスイング…ものの見事に空振りしてしまいました。今度は高さを調節して再び飛んできた球に向かって…フルスイング…軽い手ごたえと共に、打球は私の足へと直撃。思わず叫んでしまいました。(泣
その後、何球かを使ってタイミングをはかり、それからはどんどん前へと飛ぶようになりました。生憎ホームランは出ませんでしたが、それでもいい運動になったと思います。その後、夕食の時間になったので以前muchi2氏と利用した某ビビンバ専門店へと行くことに。そこで、チヂミとプルコギビビンバなるものを注文。今回は石焼のビビンバは避けて、普通のビビンバにしました。そして、注文して待つこと暫し。注文したものが到着したので、いざ食事開始。さすがに専門店だけあって、味のほうはかなり良好。生憎、写真を撮り忘れたので勘弁してください。さて、食事も終了して明日は皆朝が早いということで、ここで解散することに。そして、私も帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、間もなくハリーポッターシリーズの新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」が発売される予定です。


大のハリポタファンを自認する私としては当然購入したいと思います。ハリポタもこの第6巻と残りは最終章の7巻のみ。原作者のJ・K・ローリングはこのシリーズを手がける際、最終話から書き上げたそうです。そんなわけで、最終章は発売が早くなりそうです。その前にこの第6巻を早く購入したいと思っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!