やれやれ…

竹やぶでは筍が大きく成長して青々としたものへと変わろうとしているこの季節、先日から段々暑くなってきていて季節の変わり目というのを身をもって体感していてある意味大変な思いをしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は久しぶりに学校がある日。ということで、それに間に合うようにして準備を進めていたわけです。そして、それと同時に先日から我が家に滞在していた祖母たちが川崎の親戚の家へと移動してしまうので、近くの高速バスの停留所まで見送りに行くことに。色々別れの挨拶を交わして、祖母たちを見送り、私も学校へと登校することに。そして、いつもの如く国道を走り、暫らくは順調に走っていたのですが、学校まで20分程度の距離まできたときでした。右折をするために、対向車をやり過ごしていざ渡ろうとしたときに、自転車に乗ったオバさんが来るのが見えました。そこで、オバさんをやり過ごそうとして止まり、何気なく視線を上げると、そのオバさんの奇妙な格好が目に付いたのです。昨日ならいざ知らず、今日は雨がやんでいたのにも関わらず、何故かそのオバさんは傘を差して運転していたのです。しかも傘は雨用の普通の傘ではありませんか。そして、更に眼を凝らすと何故かあまっぱまで着ているではありませんか。私は余りの光景に暫らく声を失い、固まってしまいましたが、何とか現世に復帰できました。そして、心の中で(傘を差していて、合羽を着ていても意味が無いだろう)とどこかずれた感想を持ちつつ、学校へと向かったのでした。やがて、無事に学校へと到着してゼミ室へと向かったのですが、中に入るとmidorimusi氏と我らが大先生以外は誰もいませんでした。その後、暫らくしてkururinpa氏を除く全員が集合したところで、ゼミ開始。そして、いつものような雰囲気のまま進行して行き、終了。暫らく雑談会をして昼食を先生の奢りで購入。今回は某有名サンドウィッチ専門店。大先生、大変ご馳走様でした。さて、昼食も済んだところで、学校の駐車場の登録をしに学生課へ。さすがに昼休憩というだけあり、込んでいましたが無事に終了し、3限の講義に出席することに。そこへ、ちょうど遅ればせながらkururinpa氏が到着。しかし、そのまま今度はchinese-mafiaに昼食に拉致されてしまいました。その後、3限の講義も終了し今度は白衣に着替えてT・Aとして4限に参加。しかし、C言語は相変わらずチンプンカンプンでした。散々悩んでいたところで講義が終了したので、いつもの如くkururinpa氏を駅まで送り届けて帰宅したのでした。その後、愛犬の散歩に出かけて夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ゴールデンウィークに散々まったりとした生活を送っていたせいでしょうか、今日久しぶりに講義に出席してかなり疲れてしまいました。どうも、この連休のせいで休みボケになってしまったらしく、先ほどまで少し仮眠を取っていたのです。何だか、小さい子供のような気がしますが、どうも私は1度眠気を感じてしまうと何もかもがやる気をなくしてしまい、そのまま寝入ってしまうのです。しかし、さすがに学校も再開して、色々やらなければならないことも増えてくるので、早めにこの生活習慣を改めようと、無駄な努力を心に決めたgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!