恐るべし…

柔らかくて気持ちのいい日差しが紫外線を含んでうんざりする日差しに変わり始めたこの季節、外にいるより学校の教室よりも廊下のほうが過ごしやすいという事実に陰謀を感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限からの講義なので割りと遅めに起床して、ゆったりと準備を整えたのですが、登校しようと車に乗り込んだらガソリンが無いという現実を突きつけられて近くのガソリンスタンドへ。最近めっきり値上がりしてしまったガソリンを満タンにすると、今度は手持ちのお金がさほど無いことに気付いてがっくり。とりあえず、支払いを済ませて近くのATMを目指すことに。そして、ようやく登校できる状態になったので、いざ登校開始。道中は特にトラブルに巻き込まれること無く、無事に学校に到着。今日から、駐車場のゲートが閉まるというのを聞いていたので、前日に登録しておいた学生証を取り出してカードリーダーへ挿入。無事にゲートが開き、予想よりもはるかに少ない駐車場に車を止めたのでした。そして、何気なくゲートのほうを見ると、ゲートの前に来てバックしている車を発見。恐らく、今日からゲートが作動することを知らずに登録していないものと思われますが、その車は仕方なく、近くに路駐をしていました。さて、そうこうしている内に2限の講義が開始。相変わらず、遅刻癖のある教授も普段と変わることなくマイクのハウリング音を撒き散らしながら、いつもと変わらず講義をしていました。やがて、講義が終了したのでパソコン教室へと移動。食堂が空くまで、来週のゼミ発表用のホームページを作成することにしました。暫らくして、3限の講義が開始されたので食堂も空いただろうと判断を下し、その場にいたesuke氏と一緒に近くの食堂に移動し、昼食を取ることにしました。暫らくはゆっくりと食事をしていたのですが、先ほどのホームページの作成が中途半端なのを思い出し、再び作成に戻ることに。そして、パソコン教室へと戻り、暫らくカタカタ真面目にキーボードを叩いていたのです。やがて、大雑把なレイアウトが完成したところで、時計を見ると4限の講義の時間が近づいていました。更に今日の講義内容は外へ出て、フィールドワーク。というわけで、班員との待ち合わせ場所に移動して待つことに。その後、全員が集合したところで出発し、いざフィールドワーク開始。しかし、生憎の雨のため思うように作業が捗らず、適当な雰囲気が漂ってきました。暫らく、ぶらぶらすると学童保育所を発見。早速、中の職員の方と交渉して、本格的に作業を開始。簡単なアンケートを子供たちに行って、順調に作業が終わりました。すると、今度は子供たちからさまざまな質問が飛び、最終的には私たちが玩具にされてしまいました。やがて、講義終了の合図があったのでその場を引き取り学校に戻ったのですが、そのときには全員がぐったりとしていました。そして、帰宅の途につき、そのまま家庭教師に出かけることに。しかし、よほど慌てていたのか、免許証と携帯電話を自宅に忘れたまま家庭教師を開始してしまいました。仕方ないので、そのまま授業をして帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、季節も変わったので私も気分を一新して、日記のデザインを変えることにしました。そこで、デザインを色々選んでいるのですが、どうもしっくりとくるものが無く、悩んでいるのです。更にシステム的に選んだデザインをプレビューで見ることができないのでいちいち更新しなくてはならず、結構面倒くさいのです。そして、今現在もあれこれ悩みながら、この日記を書いている次第です。明日は1限から講義があるので、余り遅くならないうちに決めて早めに寝ようと思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!