嬉し恥ずかし…

あれほど苦しめられていた花粉症も今はすっかりと形を潜めて落ち着いて眠れるこの季節、ここ最近降り続ける雨で筍がにょきにょき生えてきて食堂のオバさんも収穫に大忙しの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義があるのでそれに間に合うように登校。今日はトラブルに巻き込まれること無く、無事に到着できたためでしょうかいつもより早めに学校に到着。というわけで、久しぶりに自販機でコーヒーを購入。そして、落ち着いて優雅(?)にコーヒーブレイクを楽しんでいると…、1限開始のチャイムが。慌てて教室へと向かい着席。幸い教授がまだ到着していない時間だったので間に合いましたが、まさかこんな罠に引っかかってしまうとは。(汗
さて、そうこうしている内に講義が開始されたので、ノートの準備をして真面目な学生を演じることに。しかし、60分が経過して残り30分となったころ、突如として睡魔が襲来。その誘惑に抗うことができずに、そのまま夢の中へと猛ダッシュしてしまいました。そして、そのまま講義終了まで熟睡してしまいました。(泣
せっかく真面目な学生を演じていたのに、これでは全てが水の泡に帰してしまうではありませんか(もともとそんなものは微塵も無いという突っ込みはご勘弁を)。さて、その後T・Aのお勤めをすることに。そして、1年生と先生が控える教室へと向かい、そのまま講義開始。今回はWordによる文章の装飾と、表の作成。順調に講義も進んで、最後には「自分の履歴書をWordで作成」という些か面倒くさそうな課題が出されていました。そして、講義も終了して昼食を取ろうとしたときに偶然muchi2氏に遭遇。そして、何故か彼が作成した試作の曲を聞くことになってしまいました。そこで、イヤホンを装着して試聴すると…、雰囲気からなんとなくmuchi2氏と分かるのですが、普段の彼の声の印象と全く違い、違和感を感じてしまいました。その後、C言語の課題を教えてほしいと要請する彼を丁重に無視して、3限の講義に参加。しかし、1限の講義と同じ道をたどってしまい、ノートは半分ほどが真っ白な状態で終了してしまいました。というわけで、ここは頼れる後輩のノートのお世話になりそうです。さて、その後講義も終了したのでそのまま帰宅の途についたのでした。途中の馴染みの本屋で幾つかの雑誌を立ち読みして帰宅し、すぐに愛犬の散歩へ。そして、戻ってからこれまたすぐに例の焼肉屋でのアルバイトの準備をして、いざ出かけようと携帯電話を手に取ったときでした。手の中の携帯電話から、電話の着信音であるJ・S・バッハの「cantata」が。相手は例の焼肉屋。不思議に思いつつ、通話のボタンを押してとりあえず一言「もしもし」。そして、向こうから「今日は22時まで入ってるよね。」と確認してきた後、徐に「今日は物凄く暇だから休んでいいよ。」と一言、そしてそのまま切れてしまいました。受話器からツーッ、ツーッと聞こえる中思わず「もっと早く教えてよ!」と突っ込みを入れて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日は例の焼肉屋の給料と奨学金が納入される予定の日。というわけで、明細書から今現在の預金を計算。そして、大体の預金額を頭に入れた私はこのとき心の中で(ようやくNINTENDODSを入手できる)と密かに思っていたわけです。そういうことなので、今度の休日には早速以前目をつけた店を当たりたいと思います。果たして無事に入手できるのか、はたまた仇桜となってしまうのか、端から見たらどうでもいい心配をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてしまうのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!