みくすぃ〜…

春に比べて日差しもきつくなりそろそろ日焼けに注意を払わなくてはならなくなってきたこの季節、夜でさえ窓を開けないと暑くて余計に寝不足になってしまうので正直身体の調子がおかしくなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。というわけで、予め目覚ましをセットしていたのですが、どうも目覚ましを無意識に止めてしまったらしく、気がつけば既に1限の講義が開始される時刻になっていました。そこで、素直に1限を諦めてゆったりと学校に登校したのでした。そして、学校に到着して昼食用のお茶のペットボトルを購入。そのままパソコン教室で2限開始まで暇を潰していたのです。その後、2限が開始されたのですが、如何せん私の苦手な統計学系の講義で、更に私には理解不能なOR(オペレーティングリサーチ)専用の計算ソフトを使用するため頭がオーバーヒート寸前に。そこで、頭を冷やすために次回のゼミの発表用のhtmlを作成することに。暫らくして、私なりにある程度満足できるところまで仕上がったので、作業を終了したのでした。そして、今度は練習もかねて講義の例題をC言語で書いてみることに。暫らくして、プログラムが完成してコンパイルも完了したのですが、何故か答えが本来のものと違う形に。そこで、頑固者の私は「意地でもC言語で書いてやる」と変なところに闘志を燃やして時間を費やしていたのです。そうこうしている内に講義が終了(C言語のプログラミングは結局完成しませんでした)。そして、kururinpa氏muchi2氏T・A仲間のK氏と昼食を取ることに。しかし、食堂はどこも混雑していて、とても座ることができず結局パソコン教室前のソファーに座って昼食開始。やがて、昼食も済み3限の講義に出席することに。実はこの3限の講義、毎回ぐだぐだで終わってしまうもの。そして、今回もご多分にもれずに終了したのでした。その後、4限の講義に出席する予定でしたが、気分が乗らずサボ…基、講義を聴く体力が残されていなかったので、そのまま帰宅することに。そして、いつものようにkururinpa氏を駅まで送り届けて帰宅したのでした。その後、愛犬の散歩に出かけて、家に戻った後は家庭教師の準備。そして、生徒宅に到着していざ家庭教師開始。今回は国語を教えることに。先ずは簡単な漢字の復習をして、その後は何故か詩を作ることに。やがて、家庭教師も終了して帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日から友人の勧めもありmixiを始めることにしました。一応この日記もリンクしてありますが、如何せんまだ始めたばかりで、使いこなしていないので不都合が生じる場合がありますが、そこはご愛嬌ということで。そして、mixiをご利用の皆様は是非、私のところにもお尋ねしてください。まだまだ友達が少なくて、寂しい思いをしているのです。また、mixiになられていなくて、ぜひ私のページを見たいという方は、こちらの日記にコメントを送るなり、私個人のメールアドレスに送るなりしてください。これからどんどんお友達が増えることを期待しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!