どうしよう…

早いもので皐月もすでに半分が過ぎようとしていて葉桜になって久しいこの季節、微妙に天気が悪くて雨続き気分もさえることが無くてうんざりしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に学校の講義があるわけではありませんが、何故か学校にいてこの日記を更新しています。まぁ、偏に今日はT・Aのミーティングと飲み会があるからなのですが。さて、とりあえず朝9:30に目覚ましをかけていたのですが、どうやら無意識にとめてしまったらしく、起床したら何と正午。というわけで、急いで準備を整えて近くのATMへと急いだのです。そして、お金を下ろした後は早速NINTENDODSを購入すべく目をつけていたお店へ急行。しかし、目をつけていたDSは無情にもうられていました。そこで、仕方ないと諦めて学校へと向かったのでした。しかし、ここで誤算が。実は私は金曜日に講義を取っていないので、暇をもてあますことに。とりあえず、食堂で昼食を済ましてパソコン教室で暇つぶしをすることにしました。そこで、パソコン教室に移動したのですが、2年生が課題に追われていたため、パソコンが満席の状態に陥っていました。そして、何故か私も成り行きで緊急のT・Aに勤務することになりました。そこで、白衣に着替えて勤務開始。暫らくして、パソコン教室にも開きが出来るほど人数が減ったので、私の勤務も終了。それでも、17時からのミーティングまでかなり時間が余ってしまいました。というわけで、ゼミの発表用のhtmlを作成するはずが……、近くの様々な工作員により妨害工作に合う羽目に。(笑
そうこうしている内に、ミーティングが開始。今回の議題は講義のサポートに入るT・Aからの問題や質問などを皆で討論していました。やがて、話題も尽きて今度は歓迎会の飲み会会場に移動。移動手段は、バス組と車組。私は帰りの足がなくならないように車で移動したのです。その際、何人かも便乗。もうすっかり覚えてしまった駅までの道を淀みなく走って集合場所に到着。ある程度の人数が揃うまでその場でおしゃべりなどをして時間を潰していたのでした。その後、会場に移動して幹事の音頭で乾杯。私は車なので、お酒を飲まずひたすら食事に神経を費やそうとしていたのです。やがて、ある程度盛り上がり、緊張感も薄れてきたところで、1人ずつ自己紹介をすることに。新しく入ってきたT・Aはまだまだ緊張していたようですが、周りの人たちがうまくサポートして無難に終了。そのままフリータイムに突入しました。私も目の前の鍋(薄味ですが中々美味でした)を侵略しつつ、皆と和気藹々していたのでした。やがて、宴も酣になり解散して帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今度のゼミでは何故か五平餅を食べに行くことになりそうです。事の起こりは、前回のゼミのときに先生の連休中のことから、お花見になり五平餅の話題が出たのでした。更に、私たちはほとんどが2限の講義を空けており、ゆっくりと過ごせるのが決定打になりました。というわけで恐らく、次回の月曜日は写真をアップできそうです。しかし、自分の発表が控えていることに気付き、些か慌てているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!