イメチェン…

そろそろ就職試験も佳境を迎えて決まりましたという声を頻繁に聞くようになってきたこの季節、ここ最近続いている雨のせいで布団を干したくても干せず少しいらいらしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にアルバイトがあるわけでもなく、ゆっくりと過ごそうとしていたのですが、前日に某有名玩具販売メーカーNINTENDODSを販売するとふれこみがあったので、昼過ぎに三好の某ショッピングセンターへと足を向けることに。しかし、駐車場に入って吃驚。何とあれほど広い駐車場が満車状態で駐車場内でぐるぐる回っていました。暫らくして、タイミングよく車が出たので、ようやく駐車して店内へ。そして、店内に入ってようやく原因がつかめました。何と今日は某有名大物歌手がライブをするそうで、1部は黒山の人だかりとなっていました。何とか彼らを避けて、無事に某有名玩具販売メーカーに到着して、早速NINTENDODSの捜索開始。しかし、売切れてしまったのか、ガセネタだったのか相変わらず売り切れ状態でした。些かがっかりしながら、店内の別のゲーム売り場で、何かいいものはないかと向かいました。そこで、ふと目を向けるとNINTENDODSのコーナーが。そして、空箱のパッケージがおいてあり、「お求めの方はこの箱をレジまでお持ちください。」と書いてあるではありませんか。思わず、手に取り急いでレジへ。すると、店員さんは本体が入った箱を私の前へ。その後、保護シールと共に清算を済ませて帰宅したのです。


しかし、ここで肝心のソフトを購入し忘れたことに気付いて、急いで近くのゲームショップへ。そして、そこで脳トレもっと脳トレを購入して帰宅したのです。

その後、帰宅して早速遊ぼうとしたのですが、弟の要請で部屋の模様替えを決行することに。というわけで、とりあえず部屋を整理して机とベッドを移動。私たちだけでやる予定でしたが、家族総出の作業に発展してしまいました。やがて、ようやく模様替えが終了したときには20時を回っていたので、夕食をとりに某有名牛丼チェーン店へ。その後、ようやく帰宅して脳トレを早速プレイしてみることに。先ずは、脳年齢チェックから。幾つかのゲームをこなして結果発表……何と54歳でした。(泣
これからは毎日トレーニングに励みたいと思います。その後、お気に入りのサイトをチェックして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、7月8日に角川文庫の小説「ブレイブストーリー」が映画化されるのです。キャストは、主人公三谷亘役・松たか子、キ・キーマ役・大泉洋、カッツ役・常盤貴子、芦川美鶴役・ウエンツ瑛士と豪華俳優陣を起用しているのです。以前友人と映画を見に行ったときに予告編を見たときはかなり面白そうだったので、期待しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!