80歳…

大型連休も終わりを迎えて連休中にだれてしまった体を戻すのに苦労するこの季節、衣替えをするに当たって我が家も押入れから夏物を引っ張り出してそこらじゅうが防虫剤臭くなってしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はお昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。というわけで、朝の10時ごろに起床して朝食を済ませた後、早速朝の脳トレ開始。暫らくして、トレーニングが終了して脳年齢チェック。そして、結果……何と35歳まで若返ることができました。些か気分がよくなったところで、アルバイトの時間が近づいていたので準備を済ませて出かけたのでした。そして、着替えを済ませていざアルバイト開始。今日は余り忙しくなることなく、暇を持て余していました。そこで、私と同い年の社員さんとおしゃべりしたり、新メニューを試食したりして暇を潰していたのです。そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了。そのまま着替えを済ませて、近くの某蕎麦屋で腹ごしらえをしたのです。その後、隣の書店で角川文庫の「キノの旅」と同じく角川文庫の「.hack//AI buster」を購入。


そして、帰宅したのです。帰宅後、自室に行こうとして何故か衣替えの手伝いをさせられることに。ナフタレン臭い服を自分のと弟ので分けて自分の箪笥に収納。暫らくして、収納も終わったので早速脳トレをしようと電源を入れると…。私の知らないユーザー名が。そして、脳年齢が80歳。ユーザー名からして、姉と判断して問い詰めると、姉はごまかし笑いを浮かべていました。しかし、80歳とは…。私の聴いた話では、とある人物が脳年齢70歳といっていましたが、上には上が(この場合は下には下?)がいるのだと改めて痛感しました。私も衰えないように、そして、一刻も早く若返るようにこつこつトレーニングをしていこうと心に決めました。その後、夕食を済ませてお気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだりしていつもの休日スタイルを満喫していました。そして、入浴を済ませてコーヒー片手に現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、さきほどテレビを見ていて、フィギュアスケート団体戦の大会が放送されていました。これは日本、ヨーロッパ、北米の3地域がそれぞれのチームで団体戦を行う、男女各4人1組のチーム戦でさいたま市で開催されていたものです。私の姉が安藤美姫選手のファンで、自分もフィギュアスケートをしたいと言い出していました。さて、日本では、トリノオリンピック荒川静香選手は出場しませんでしたが、健闘に健闘を重ねて、何と優勝していました。何だか、最近はWBCワールドベースボールクラシック)にしても、このフィギュアスケートにしても日本勢が優勝するということが多くなってきました。世界卓球は惜しくも3位と準優勝でしたが、それにしても日本人の活躍が増えてきました。この調子で、今度はFIFAワールドカップも上位入賞を果たしてほしいです。そして、ワールドカップは絶対に見ようと心に決めているgachamukなのでした。


ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!