すまいるください…

そろそろ外を歩いていて長袖のジャケットが暑苦しくなってきたこの季節、気がつけば大学に入って既に3年が終わり残り1年になってしまって時の速さを感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミがある日。というわけで、いつもより早めに登校することに。そして、暫らく走っていると制限時速40kぎりぎりで走行しているトラックが。しかも、その道は追い越し禁止。それにも関わらず、トラックの後ろには「私は安全速度を守ります。お先にどうぞ。」の文字が。


これは私に法定速度を無視して、尚且つ道交法をも無視して追い越せと挑発しているとしか思えませんでした。しかし、下手に道交法を無視して捕まりたくないのでとりあえず、大人しくしていました。さて、そうこうしている内に無事に学校に到着。そして、いつもの第4駐車場へと向かったのですが、機械が故障していてカードを通すこともできず、仕方なく隣の駐車場へ。その後、毎週購読している某週刊誌kururinpa氏の誕生日プレゼントを購入。その足でゼミ室へと向かいました。ゼミ室に到着すると、既にkururinpa氏がスタンバイしていたので、先ほどのプレゼントを渡してゼミ開始まで待機していました。暫らくして、メンバーが揃ったところで、ゼミ開始。今回はkururinpa氏の発表の後私が発表の予定でした。しかし、kururinpa氏の発表が延びに延びてしまい、結局私は来週に回されることに。その後、先日予告した通りゼミ終了後に足助の某五平餅店で昼食を取るために移動したのです。いつもの如く、我らが大先生はグリーンロードを10分程度で走破して後続車の到着をいまや遅しと待ち構えていました。暫らく、先生の道案内の元ひた走っていました。やがて、目的の店に到着。内装はわりとゆったりとしていて、昭和の趣を感じました。そして、各々好きなおでんを選択して、注文した五平餅が来るまで待つことに。私がチョイスしたのは厚揚げとロールキャベツ。この店のおでんは薄味ながら、味がしっかりとしみこんでいて、中々美味でした。そうこうしている内に、今回のメイン五平餅が到着。

正直私は五平餅にトラウマがあったのですが、今回は久々においしく食べることができました。その後、講義のために学校に戻り、いつもの調子で3限4限を終了したのでした。そして、kururinpa氏を送る途中で立ち寄った某有名ハンバーガーチェーンで同じゼミ所属でここでアルバイトをしていたO氏と遭遇。そこで、ふと悪戯で「スマイルください。」といおうとして、さすがに恥ずかしそうなので思いとどまったのです。その後、いつものように帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日部屋の模様替えをしていて懐かしいものを発見しました。私が2年生のときに受けたC言語のときの教科書を発見したのです。そのときの某先生は不評がひどく、今は退職しているはずです。その先生は、教科書に書いてあることを何故か反対に教えてしまったり、自分でプログラムをデバックせずに、ソースとして学生に渡したりとかなりいい加減な講義を繰り広げていたのです。そして、その講義のせいで未だにプログラミングにはトラウマが残っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!