えすけーぷ…

余りぱっとしない空に鯉のぼりが登らなくたってから久しくなったこの季節、夜寝るときは毛布を一枚だけかぶって窓を前回にして眠っているため何だか風邪に似た症状が私を脅かしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限からの講義だったため遅めに家を出て登校することになりました。道中は特にトラブルに巻き込まれることなく無事に学校に到着。そして、ふと愛用しているルーズリーフに眼をやると、何と1枚も入っていないではありませんか。そこで、慌てて構内の文房具屋へと向かいました。しかし、そこには私が愛用している仕様がなかったのです。そこで、そのまま隣の某有名コンビニへ。しかし、ここにも置いてないではありませんか。そして、些か慌てながら学部棟近くのコンビニへ。またもや、私の愛用の仕様が無かったので仕方なく諦めて、いつものやつに近い仕様のルーズリーフを購入したのです。そこで、気がつけば既に2限が始まっていました。(何だか今日は走り回る日だな。)と思いながら教室に到着しました。幸い、教授がまだ到着していなかったので、先ほどのルーズリーフを出してスタンバイ。やがて、教授が到着して講義開始。私はノートをとりながらも、前に座っていたT・A仲間のF氏をおしゃべりをしていました。暫らくして、いつの間にかmuchi2氏が到着しており、今度は3人でおしゃべりをしながら講義を聞いていました。その後、講義も終了したので食堂が空くまでmuchi2氏とパソコン教室で暇を潰すことに。そして、パソコンを起動して、先日midorimusi氏に教えてもらった「脱出系Flashゲーム」を攻略することにしたのです。私が攻略したのは「Swan'sRoom」と「My Diamond Baby」の2つ。両方とも時間内に攻略できなかったので、自宅でじっくり攻略することにしました。その後、3限の講義の間に昼食を済ませて4限の講義に備えました。4限の講義は先週に引き続き、学外へ出てのフィールドワーク。今回はさほど見るべき場所がなく、早めに終了してしまいました。そして、デジカメの画像を保存して、帰宅したのです。帰宅後は、愛犬の散歩に出かけてそのまま家庭教師へ。今回は生徒の宿題の解説。しかし、余り進まないまま終了。そして、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日はとうとう私の母が脳トレを始めました。私が家庭教師から帰宅すると、母が私のNINTENDODSをもって「脳トレのやり方を教えて」とせがんできたのです。そこで、簡単なやり方を指導して、いざ脳年齢チェック開始。暫らくして、結果発表……何と母は63歳ではありませんか。先日姉が80歳という驚異的な記録を打ち立てましたが、母にまで負けるとは…。そのときの姉は真っ白に燃え尽きた某有名ボクシング漫画の主人公のようでした。姉よ、がんばって脳トレに励んで若返りなさい。(笑
しかし、私も実年齢よりも上なのでがんばって実年齢にはしたいです。これからもどんどんトレーニングしようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!