3990円…

皐月も半ばを過ぎて梅雨入りも近づいてきたせいかドンヨリの天気が続くこの季節、ぱらぱら降る雨は心を和ませてくれるので気分転換に外で雨に打たれてぼうっとしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。というわけで、些か遅刻をしてしまいましたが、特にトラブルに巻き込まれることもなく学校に到着し、そのまま講義の教室へと向かったのでした。そして、到着したころには既に講義が始まっていたので、すぐにノートを取ることに。途中意識が飛びかける場面が何度かありましたが、何とか切り抜けて講義終了。若干早めに終了したので、そのままT・Aの仕事をするためにパソコン教室へ向かいました。そして、白衣に着替えてT・Aの仕事開始。今回はWordを使って図や画像を挿入する練習。しかし、学生はさほど苦労することなく順調に講義が進んでいました。やがて、今回の範囲を全て終えたので若干時間を残して講義終了。私も着替えを済ませて、昼食用のお茶を購入して次の講義の教室で昼食を取ることに。昼食も済んで一息入れていたときに、ふと今日がハリー・ポッターの新刊が発売される日ということを思い出したので、慌てて近くのATMに駆けつけてお金を下ろしたのです。そうこうしている内に教授が到着して講義開始。私も真面目にノートを取っていたのですが、教授が同じことを何度も繰返してしゃべっていることに気付くと突然睡魔に襲われてしまいました。そこで、たいした抵抗をすることもなくそのまま眠気に身をゆだねることに。そして、気がつけば講義が終了。私も人の波に乗って帰宅することにしました。その後、暫らく車で帰宅していたのですが、とある信号で待っていたときにそれは現れました。何と車の間を縫うように走行しているバイクを発見したのです。それだけならば大したことはないのですが、そのライダーの様相をみて吃驚してしまいました。彼は全身真っ黄色のライダースーツを着用し、更にヘルメットは何故か頭頂部に突起物が耳みたく生えているのです。しかも、背中には横に2本の縞模様が。そう、それはどこから見ても某有名子供向け番組某有名電気ネズミそっくりでした。余りのインパクトに私の思考回路は一時フリーズしてしまいました。暫らくして、ライダーは猛スピードで走り去ってしまいました。その後、無事に現世に復帰した私は、馴染みの書店に立ち寄り、「ハリーポッターと謎のプリンス」を購入して帰宅したのです。そして、そのまま例の焼肉屋でのアルバイトに出かけました。しかし、今日は雨で尚且つ給料日前ということでたいした忙しさはなく、アルバイトの子達とおしゃべりなどをしながら、のんびりしていたのです。そして、そのままたいして忙しくなることもなくアルバイトが終了して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は23時を回るとほぼ毎日眠気が襲ってくるようになりました。今現在も半分ほど眼を瞑りながら、意識も半分しかない状態で日記を更新しています。そして、もっとも重大なのは後ほど読み返してみても、自分で書いたはずの内容に全く覚えがないときなどがたまに存在しているのです。さすがにこれは重症だと思うのでこれからは規則正しく生活しようと無駄なことを心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!