退屈…

そろそろ蚊が飛び始めてあちこち刺され痒くて不快な思いをし始めるこの季節、はてなの日記をかく仕様が変わっているので何だかかなり書きづらい思いをしながら日記を更新している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、前日の寝不足を押して1限に間に合うように登校しました。しかし、原因不明の渋滞に巻き込まれてしまったため、学校の到着予想時刻が講義開始の直前ということが判明。仕方なく、事故を起こさないように気をつけながらできるだけ急ぐことにしました。そして、特にトラブルに巻き込まれることなく学校に到着。そして、1番近い第4駐車場に車を止めようと移動していたときでした。何故か前の車がゲートから大分離れた場所で突然停止したのです。そして、その車は後続車の迷惑も考えずエンジンを切ってしまったのです。何かトラブルがあったのかと暫らく待っていたのですが、どうも車内では人影が談笑しているような動きをしています。そこで、私がクラクションを鳴らすとようやく車を脇に移動させました。しかし、その道がもともと車がすれ違うことを前提にしていないので車幅がぎりぎりでした。そして、すれ違い際に運転手をちらと見たのですが、運転手はさも迷惑そうな顔で私を見ていたのです。私は思わず(迷惑しているのはこっちだよ!)と怒鳴りそうになってしまいした。さて、そんなトラブルのせいで間に合うものも間に合わなくなってしまい、結局遅刻する羽目になってしまいました。そして、若干遅刻しながら1限の講義に出席。暫らくして、講義が終了。しかし、かなり眠くて仕様が無かったので、2限は欠席して睡眠に励むことにしたのです。そこで、安眠の地を求めてパソコン教室に移動したのですが、これが失敗でした。パソコン教室は、質問が飛び交い、T・A仲間が忙しそうにしていたのです。そして、私も流れでT・Aの仕事をする羽目に。結局この時間は睡眠をとることができずじまいでした。その後、kururinpa氏muchi2氏、そして偶然遭遇した例の友人Y氏と昼食を取ることに。暫し、談笑をしながら昼食を取り、やがて3限の講義に出席しました。相変わらずのグダグダした雰囲気の中講義が終了。そして、本日最後の講義へ。この講義は今日から講義の区室が移動したのですが、だからといって特に変わることはありませんでした。やがて、若干延長しながらも講義終了。そのままいつもの習慣でkururinpa氏を駅まで送り届けて帰宅したのです。そして、少し時間を潰した後今度は家庭教師へと出かけました。今日は、少しだけ学校の復習をした後、生徒の希望に沿い読書用の本を購入すべく、私の馴染みの書店へと出かけました。その後いくつか本を購入して生徒宅へ戻り、私も帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ゼミで開催予定の懇親会が6月2日に決定しました。場所はいつものBBQ場で今回の幹事はkururinpa氏です。そして、今回の内容は何とカレーパーティー。いつも、BBQなので気分を変えたいと幹事の一存で決定しました。そのほかの詳細は未だ決定していませんが、kururinpa氏が追って連絡をしてくれると思います。しかし、6月はほかにも地元の友人と遊んだり、飲み会をしたりと予定があるのです。更に、恐らくこれ位の時期にはシステム開発会社の研修も本格的になると思います。学生としてはそれなりに充実していそうですが、果たして無事に3月に皆と一緒に卒業できるか若干心配なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!