ようやく…

湿気を帯びた風が吹き始めて何かをしていたらじっとりと汗ばんできてしまうこの季節、まるで梅雨に入ったのではと思うほど雨が続いていて洗車をしたくても中々できずにやきもきしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校の講義があるわけでもなかったので、久々に昼過ぎまで熟睡をしていました。やがて、起床した後、昼食を取ることに。今回の昼食はインスタントの皿うどん。材料は、皿うどん1袋、豚肉、しいたけ、玉葱、ピーマン。先ずは皿うどんを皿に移して、インスタントの餡を水で溶かします。次にほかの材料を適当な大きさにカットします。そして、鍋に多めに油を引いて材料をいためていきます。8割ほど火が通ったところで、先ほど水で延ばしておいた餡を鍋に投入し、とろみが出たところで火を止めて皿うどんにかけて出来上がり。皿うどんのぱりぱりとした食感と餡のとろみが絶妙にマッチして中々おいしく食べました。その後、自室に戻ってパソコンを起動。その間に、脳トレをすることにしました。先ずは簡単なトレーニングをして、脳年齢チェック。幾つかのゲームをこなした後、結果……何と22歳。ようやく実年齢になり、ほっと一息。今後も何とかこの年齢を保っていこうと思います。さて、脳トレを終えてお気に入りのサイトをチェックしたあと、先日購入した「ハリーパッターと謎のプリンス」を読むことに。暫らくして上巻を読み終えたので、気分転換にこれまた先日購入したばかりの角川文庫の「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでいたのです。


やがて、時々意識が飛ぶようになってきたところで、仮眠を取ったのでした。その後、目覚ましで眼を覚ました私は、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていたので、準備を済ませて出かけたのです。そして、控え室に到着したので着替えを済ませて、いざアルバイト開始。今日は余り忙しくなく、皆でおしゃべりなどをして時間を潰していたのです。暫らくして、私のなじみのお客さんであるH一家が来店。久しくみていなかったので、積もる話などをしながら再会を歓んでいました。そして、私の気分もかなりよくなっていたのですが、H一家が帰宅して暫らくしてきた酔っ払いのお客さんによって、その気分が一転してしまいました。そのお客さんは、訳の分からないことを言って私に怒ってきたのです。さすがに温厚な私でも我慢の限界に達しかけましたが、仕事中ということで無理やり気持ちを抑えて仕事に戻ったのです。その後、いらいらした気分のまま仕事を終了。そのまま帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今現在私の弟が大学受験に向けて必死に勉強をしているのです。そして、弟は時々私に質問をしてくるのですが、私も高校時代は成績がいいほうではなく、さらに弟と私の苦手分野が非常に似通っているので、私も時々答えに詰まってしまいます。そんな時、弟は「そんなんで家庭教師ができてるの?」と私をからかってくるのです。そして、私は以前は言葉に詰まっていたのですが、最近は「そんな兄に聞いてくるお前はどうなんだ?」と反撃します。さらに弟のために部屋の模様替えを敢行したり寝不足に陥ったりしているというのに、弟は勉強をサボったり、居眠りをしたりとやりたい放題なのです。弟よ、お前の犠牲者はたくさんいることを忘れてはいけないぞ…(ガクッ)。

冗談はさておいて、大学に関して弟が何の相談もないことに若干寂しい思いをしているgachamukなのでした。(泣



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!