始動…

日暮れが以前よりも格段に遅くなりその代わり夜明けが格段に早くなってから久しいこの季節、ここ最近降り続いていた雨がようやく上がって晴れ間が出たと思ったらやたらと湿気を含んでいて過ごしにくいことこの上ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は明け方の6時に就寝という大失態を犯してしまったため、昼過ぎまで熟睡していました。そして、起床した後は昼食を取って、未だに読みきれていない「ハリーポッターと謎のプリンス」を読むことに。暫らくして、疲れてきたので気分転換にパソコンを起動。そして、私のパソコンはテレビチューナーが内蔵されているのでテレビを見ようとしたのですが、以前部屋の模様替えをしたときにテレビのケーブルの長さが足らなかったので、そのまま放っておいたのでテレビをみることはできませんでした。というわけで、急いで近所の電気用品店に駆け込み、ケーブルを購入したのです。帰宅した後、すぐにケーブルを接続。無事にテレビが復帰しました。そして、脳トレを少しだけした後、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていたので、準備をして出かけたのでした。その後、着替えを済ませていざアルバイト開始。今日はさすがに休日というだけあり、暫らく客足は途絶えませんでした。そして途中休憩を挟んで、閉店作業に移ったときに事件が起こりました。アルバイトの子がビールを運んでいて、途中で走り回って遊んでいた小さな子供とぶつかってしまい、その子供はビールを頭からかぶってしまったのです。そして、その子供の親が大激怒。「ちゃんと注意して運ばないからこうなる」だとか「どういう育てれられかたをしたのか」だとか悪口雑言をはき続けたのです。それは店内に響き渡るほどの大声。そして、私の耳にも当然届いていました。それを聞いていた私は次第に我慢できなくなり、その場に行って逆に説教をしようとしましたが、私の中の僅かに残った理性がそれを制止。とりあえず、困った様子のアルバイトの子へと簡単な指示を出して店長を身代わりにしたのです。その時私はどこの誰だかが言った「責任者は責任を取るためにいる」という名言を思い浮かべていました。さて、そうこうしている内に閉店作業が終了して、帰宅したのです。そして、遅い夕食をとって入浴を済ませ、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は色々な事件を耳にします。小学生が誘拐、殺害されたり、同級生をナイフで刺したり。特に、傷害事件では犯行の理由を聞いていると目が点になることが多いです。「人を刺したらどうなるか知りたかった」というように何だかヴァーチャルの世界と、リアルの世界を混同したものが多数見られるのです。私も最近ゲームをしていて、作中の描写がやけにリアルに感じたことが多数ありますが、そこで現実に人を殺そうというプロセスにいたる理由は分かりません。とある人の意見では、「これは近所付き合いや親の躾に変化が起きているからだ」といっていましたが、本当にその通りだと思います。何だか世の中がどんどん荒廃していくようで将来が真剣に心配です。しかし、その前に卒業のことを心配しなければならないことを思い出して、ため息をついてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!