泣きそう…

あれほど苦しめられていた花粉症もすっかり形を潜めて気楽に居眠りができるようになって久しいこの季節、我が家の愛犬も暑いのか寝るときは冷たい廊下に寝そべってしまっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼間から例の焼肉屋でのアルバイトの日。というわけで、起床した後朝食も取らずに準備をして出かけたのです。今日も、昨日に引き続いて昼間から客足が途絶えることはなく、さらにアルバイトの人数が決定的に少なかったことが影響して、かなり忙しく過ごしていました。途中、注文を受けたときに(昼間からビールをかっ食らうなんてどんな身分だよ)と手厳しい突込みを内心入れながら走り回っていました。そして、暫らくして私のアルバイトの終了の時間が来たのですが、余りにも店が忙しすぎて終わることができず、結局1時間延長してしまいました。そのころには、既に空腹感と体力が限界に達しており、半分泣きかけていました。その後、ようやく引継ぎのアルバイトが来たので、仕事を終了して着替えを済ませたのです。しかし、余りにも空腹すぎたので、近くのコンビニでおにぎりを2つほど購入することに。そして、お茶と一緒にそれらを食した後帰宅したのでした。そして帰宅後、愛犬をお風呂に入れて洗うことが決定したので、濡れてもいいような格好に着替えていざシャンプー開始。しかし、犬を飼っていてお風呂に入れたことがある読者諸氏には分かると思いますが、大抵の犬は風呂嫌い。そして、私の愛犬もご他聞に漏れず、シャワーを掛けた瞬間から暴れだす始末。終いには、私を引っ掻き回したり噛み付いたりと大暴れをしたのです。やがて、散々傷だらけになりながらも、シャンプー終了。愛犬をドライヤーで乾かしてミルクを与えて落ち着かせました。その後、寝不足と疲れからかなり眠気を感じたので仮眠を取ることに。目覚ましをセットしておいたのですが、無意識のうちにとめてしまったらしく、気がつけばあたりは真っ暗で、さらに家族は既に夕食を食べている最中でした。(起こしてくれればよかったのに)と毒づきながらも、テーブルについて、夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近例の焼肉屋に新しく、私の大学の後輩が入ってきたのです。彼は私とは学部こそ違いますが、中学校と高校が同じだったそうです。そして、大学で見かけたら声を掛けるようにいっているのですが、如何せん学部も学年も全く違うので早々に会う機会がないです。そこで、先日明日の月曜日の1限前に学校内のコンビニで待っているように要請してきたのです。しかし、最近は1限に間に合うように学校に来ても大抵が始業開始のぎりぎり。果たして、私はその時間にそこにいることができるのでしょうか。そして、極端に寡黙な私は彼とどう会話をしたらいいのでしょうか。どうも、高校時代の内向的な性格が改まっていないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!