たれてます…

段々気持ちい日差しから強く照りつける日差しに変わり暑さを感じるようになってきたこの季節、昼夜が逆転した生活を送っていたためにたまに真昼に眠くなってしまって時差ぼけのような症状が連続している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミがある日。ということで、早めに起床を果たして準備を整えて出かけたのでした。道中は特にトラブルに遭うこともなく無事に学校に到着。そして、まだ早い時間帯で車がほとんど止まっていない状態の駐車場で、普段とめることのできないスペースに駐車してゼミ室へと向かったのでした。そして、ゼミ室へ向かうと既にkururinpa氏midorimusi氏が待機していました。暫らくして、先生も到着したのですが、ほかのメンバーが未だ到着していなかったので、脳トレの機能の筆跡診断テストをmidorimusi氏に実施。それなりに当たっていたこともあり、場は大盛り上がりしました。やがて、始業のチャイムが鳴って時間がたったので、前回発表できなかった私が最初に発表することに。今回の私の内容は私が取り組むLinuxPHP+MySQLの簡単な用語解説。途中相変わらず、先生の鋭い指摘(ツッコミ)を受けながらも30分程度で無事に終了。その後、midorimusi氏の発表を経た後、雑談タイムへ移行。暫らくして、1限を出席しなかった例の友人Y氏が到着。慌てて昼食に某有名サンドウィッチ専門店へ購入しに行ったお使い組みへ伝令をしに行きました。そして、暫らくは何故か紛れ込んだmuchi2氏も交えて昼食タイム。盛り上がりながら、楽しく食事をしていました。やがて、3限の講義が近づいていたので教室へ移動。しかし、晴れた昼下がりの空気で、さらに薄暗い部屋の中という好条件(?)が揃っていたため、開始して暫らくすると私の意識は途絶えてしまいました。先生並びにmidorimusi氏、居眠りしてしまい、すいませんでした。さて、そうこうしている内に講義が終了したので、今度は白衣に着替えてT・Aの仕事。私自身が必死になりながら講義に食らい付こうとしていましたが、途中で挫折しそうになることが数回。(汗
まだまだ勉強不足を痛感しました。(泣
そして、講義が全て終了したので帰宅をして、愛犬の散歩に出かけたのです。その後、読みかけのハリポタを先ほど読みきり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ゼミの最中でも話題になりましたが、人の眠り方でその人が悩みを抱えているかが分かるそうです。先ず最初に、仰向けで寝る人は余り悩みもなく、基本的に楽天的な性格をしているそうです。次に、横を向いて寝る人は大きなものではないけど、悩みを抱えている人。最後にうつ伏せで眠る人は、大きな悩みを抱えている人だそうです。因みに私は横を向いて眠り、朝目が覚めると大抵うつ伏せになっています。これによると大きな悩みがあるそうですが、特にこれといったものが思い浮かびません。あくまで目安だからと余り着にしていない楽天的なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!