悪戯坊主…

皐月も残すところ後1週間強となってしまい光陰矢の如しとはよく言ったものだと感じてしまうこの季節、日中の気温がコンスタントに20度を超えるようになり昼間は基本的に半そでで過ごすようにしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、弁当を持参して1限に間に合うように学校へと登校したのです。道中は特にトラブルに遭うこともなく無事に学校に到着しました。そして、そのまま教室へと足を向けたのでした。その後、席を確保して待っていると教授が到着し、講義開始。途中までは真面目にノートを取っていたのですが、如何せん最近続いている寝不足で隈ができてしまうほどなので、途中で意識が飛んでしまいました。暫らくして、意識を取り戻してノートを見てみると内容が暗号と化していました。そこで、慌てて板書を見ながら内容を修復。幸い、さほど板書が進んでいなかったので、すぐに修復は完了しました。やがて、暫らく真面目に講義を聞いていて、ようやく講義終了。エレベーターの壁にもたれながら、ぐったりして今度はT・Aの仕事へ。今回はさほど質問を受けることなく平穏無事に仕事が終了しました。そして、私を迎えにきたmuchi2氏と友人I氏と一緒に昼食を取ることにしました。今回も、込んでいる食堂を避けて、コンビニでお茶を購入しそのまま近くのテーブルを確保して、いざ昼食タイム開始。muchi2氏が食べていたハバネロに些か疑問を感じつつも、和やかに食事をしていました。その後、3限の講義へ。この講義は最初はサボる予定だったのですが、何故か場の流れで出席することになってしまったのです。そして、大方の予想通り私は睡魔に誘われて夢の中へ。ほぼ90分フルに眠っていました。その後、講義終了間際に覚醒を果たした私は、midorimusi氏の公認の妹とmuchi2氏に悪戯をされていることに気付いて、その代償にノートを借り簡単にまとめたのです。そして、そのまま帰宅することに。途中の馴染みの書店で本を物色して帰宅した後、愛犬の散歩に出かけて、例の焼肉屋のアルバイトへ。今日はアルバイトの人数は少ないし、社員は新人だしで散々走り間輪低増した。何故か、私は例の焼肉屋の影の支配者のようにあれこれ指示を出したりしていました。そうこうしている内にアルバイトが終了して帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、6月中にmidorimusi氏が沖縄に一人旅に行くそうです。そして、この間そのために色々調べていました。そんなmidorimusi氏に触発されたのでしょうか、それとももともとなのか、kururinpa氏は自転車で北海道まで旅をしたいと言っていました。そして、そんな彼らに触発された私は、最近何故か四国へ旅に行きたいと思うようになってしまったのです。しかし、私の場合、一人旅だと何かと不安が残るので、どうせならゆっくりできて近い長野あたりにしようかと思います。長野で温泉につかりながらゆったりとくつろぐ姿が眼に浮かびます。温泉はまさに日本人が生んだ文化の至宝です。と訳の分からない力説をしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!