お気楽…

衣替えもすんですっかり夏らしい服装へと様変わりして自販機で飲み物を購入する機会が増えてきたこの季節、以前贔屓にしていたメロンパン屋が最近再び学校に顔を出しているので近いうちに購入しようと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。というわけでちゃんと時間通りに起床したのですが、弟の自転車がパンクしていたので仕方なく高校まで送ることに。朝の混雑する道を通りながら、無事に送り届けてそのまま学校へと登校したのです。道中は特にトラブルもなく平穏無事に学校に到着。しかし、弟を送っていったせいで既に1限は始まっており、遅刻者特有の居心地の悪い空気の中プリントを受け取ったのでした。そして、小テストをさっさと終わらせて、途中で昼食用のお茶を購入するため講義を抜け出しました。その後、教室に戻ってぼうっとしていましたが、講義が終了したので小テストを提出し次の講義へ。次の講義はパソコンを使うので、これ幸いとひたすらC言語の勉強をすることにしました。教授が一生懸命講義をする中、誰一人として話を聞かずにネットサーフィンをしたり、居眠りをしたりしていたのです。私も、C言語エディタを開きながら所々メモをしていたのです。暫らくして、学生の余りの態度に業を煮やしたのでしょうか、教授はネットサーフィンをしてた一人のところへ行き、注意をしたのです。幸い、私はエディタを開いていて、傍目には統計学ソフトを使用していたように見えたので、注意を受けることなく済んだのです。やがて、講義を再開したので、私もネットなどを参考にしながらひたすらC言語のプログラムを組んで…組んで…組ん…で…組…んでいる最中で挫折してしまいました。どうやら私の持てる知識を総動員しても、まだまだ足元にも及ばないプログラムだったようです。さて、そうこうしている内に講義が終了し、いつもの如くkururinpa氏T・A仲間のK氏と昼食を取ることに。暫らくはまったりとした空気で食事を進めていました。その後、3限の講義に出席。しかし、相変わらずグダグダした空気の中、私とkururinpa氏esuke氏muchi2氏、ゼミの後輩のF氏、ゼミ仲間のO氏でひたすらおしゃべりに興じていました。そして、3限終了後は教室を移動して4限の講義へ。この講義の最中は、ひたすら寝て、本を読んでと講義は全く聴かずじまいでした。そして、本日全ての講義が終了してkururinpa氏を駅に送って帰宅したのです。その後、愛犬の散歩に出かけてそのまま家庭教師へ。今回は国語と称した読書タイムを設けて終了。そして、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は私を除く家族が全員で三好の某有名映画館で「ダ・ヴィンチコード」を見に行くそうです。そして、そのための席の予約を私に依頼してきたのです。というわけで、明日は朝からチケットを購入しに行かなくてはいけません。しかし、ただそのためだけに行くのも馬鹿らしいので、NINTENDODSのソフトを1つ購入しようと思うのです。そして、今の第一候補は今日発売の「マリオブラザーズ」。もし売り切れていたらほかのソフトを購入する予定です。しかし、長野の温泉に一人旅も外せないのです。どうでもいい葛藤に頭を悩ますgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!