絨毯…

雨の日に学校へ行くと水溜りなどでズボンが濡れてしまい洗濯する回数が増えてよれよれになってしまうこの季節、我が家の愛犬も雨の日は雨合羽をきて散歩に出かけていて本人は迷惑そうな顔をしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は学校の講義があるわけでもない日。というわけで、前日夜更かしをしていたために昼間で熟睡をしていたのです。そして、起床後昼食を取って、前日に母に頼まれていた映画「ダ・ヴィンチコード」のチケットを予約しに三好の某有名映画館へ。家族分のチケットを購入して、そのまま私の買い物へ。とりあえず、手持ちのお金がなかったのでATMで適当に下して、某有名玩具販売店へと足を向けたのです。そして、NINTENDODSのソフトのコーナーへ足を向けると何と偶然にも今CMで話題の「ニュー・マリオブラザーズ」を発見したのです。


半分衝動的に購入を決定し、レジで清算を済ませたのでした。そのまま帰宅をして、例の焼肉屋でのアルバイトの時間まで暫らく「ニュー・マリオブラザーズ」を堪能したのでした。帰宅途中に、ふと道路の脇を見ると、黄色い絨毯が広がっていました。何故かその土手はコスモスで埋め尽くされており、遠目には土手が黄色く染まったように見えます。一度みてみてはいかがでしょうか。さて、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていたので、弟を駅まで送りがてら出かけたのでした。今日は週末ということもあり、それなりの忙しさでした。途中、昔のアルバイト仲間に遭遇。暫らく話し込んだりしていたのでした。そうこうしている内に、休憩を挟んで閉店作業の時間。それをさっさと終わらして帰宅し、かなり遅い夕食をとって現在に至るわけです。因みに今現在、弟が「ニュー・マリオブラザーズ」を遊んでいますが、既に何度もゲームオーバーになっているようです。


ところで話は変わりますが、最近愛犬の散歩に出かけると、絶対といっていいほど必ず変な人物に遭遇するのです。その人物は、近所の公園で一人でいるのですが、この暑い時期にパーカーを着込んで、公園の中央で妙な腰を低くかがめて体を反転させながら横向きにすばやく動くという動きをするのです。そんな人物がいるおかげで、私は愛犬を公園で遊ばせることができず、愛犬もフラストレーションが溜まっているようです。更に、その人物は10分ほどでその妙な動きを止めて、今度は何故かブランコで懸垂を始めるのです。そして、懸垂をし後は鉄棒で逆上がりの練習をします。外見は30を越えるおっさんにしか見えないだけに、その光景は本当に滑稽です。本当に奇妙なだけに、近所で噂を広げてやろうかと密かに画策中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!