映画…

そろそろ梅雨に入ろうとしているのか段々蒸し暑く過ごしにくくなってきたこの季節、晴れているからと愛犬の散歩に出かければ突然雨に降られてしまいびしょ濡れになって風邪を引きかけていた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、遅刻ぎりぎりで起床して朝食も取らずに出かけたのでした。そして、開店作業を済ませていざ営業開始。しかし、今日は昨日に比べてかなり暇で、客足もまちまち。そして、余りにも暇すぎて皆で映画の話で大盛り上がりをしていました。暫らくして、余りにも暇すぎて、何人かを早めに休憩に入れて、残りのメンバーで営業していたのです。しかし、それでも暇すぎて皆で話しこんでいました。そうこうしている内に、私のアルバイトの終了時刻が近づいていたので簡単な作業をしてたところ、突然本部長が顔を出したのです。社員の人が緊張の面持ちで本部長に挨拶をしている中、私は緊張感の無い顔でその光景を眺めていたのです。すると、本部長は厨房に入っていき、徐にソーセージを茹で始めたのです。そして、更に幾つかの肉をフライパンで勝手に焼き始めて、それらをもって開いている客席へいき、それらを食べ始めたのです。明らかに試食といった感じの量ではなく、ご飯も大盛りで食べていました。その後、食事を終えた本部長はそのまま挨拶をして、玄関から出て行ったのです。本当に何をしに来たのかさっぱり分からない行動でした。さて、暫らくあっけに取られていた社員を尻目に私も着替えを済ませて、そのまま帰宅したのです。途中で、某有名牛丼チェーンで軽く食事をした後、自宅に到着し、愛犬の散歩に出かけました。相変わらず、謎の行動をしてたおじさんを横目に自宅へと戻り、仮眠を取った後、脳トレをしたり、お気に入りのサイトをチェックしたりといつもの休日スタイルに移行したのです。その後、夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近私はデジャビュ(既視感)を感じることがあります。そもそもデジャビュ(既視感)とはフランス語で「既に見た」という意味だそうです。そして、そのメカニズムは未だに解明されていません。しかし、デジャビュ(既視感)を感じるのは、かなり疲れていたり、悩みや不安が大きいときに起こるそうです。ここで、自分に置き換えてみました。不安や悩み…あるといえばあるけど、そこまで大きくないです(楽天家)。疲れ…アルバイトで疲れることがあるけど、慢性的になるほど疲れているのか?以上、これによると私はデジャビュ(既視感)は感じにくいようです。自己診断をした結果、自分がかなりの楽天家であるということが露呈してしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!