本格始動…

晴れたと思ったらすぐに曇り雨がちらついていてかといえば窓を閉めると暑くてかなわないこの季節、蚊の対策のために殺虫剤を散布しすぎたために床が滑ってしまいしょっちゅうあちこちに身体をぶつけている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。というわけで、できうる限り早めに起床したのですが、何かとトラブルに遭ってしまい、家を出たときには遅刻ぎりぎりの時刻に。登校ついでに母をパート先まで送り届けて、私もそのまま登校。道中は特にトラブルも無く、何の面白みにも欠けた通学でした。やがて、学校に到着してガラッとした駐車場に車を止めて、ゼミ室へ。そこには既にI氏が一人でスタンバイしていました。暫らくして、kururinpa氏を除く全員が集合したので、今日の担当であるI氏の発表が開始。先ずは冒頭の文書から。しかし、本来の内容には全く関係ないこの部分で既に先生からの鋭いツッコミが。そして、本来の内容へ移ったのです。大学になって本格的にパソコンを触った私にとっては何のことだかさっぱり分からない横文字の羅列に私は閉口してしまい、大人しく先生が新規購入してくれた「初めてのPHP5」という本を読んで勉強に勤しんでいました。


この本を先生が購入してくれたおかげで、ようやく本格的にPHPに取り組め……たらいいのですが。(笑
さて、そうこうしている内にI氏の発表が終了。その後、今度は例の友人Y氏の発表。彼は先日チョイスした本の内容を発表ということでしたが、何故か黙ってページを操るのみ。結局私たちはY氏が書いた文章をひたすら読んでいました。やがて、講義が終了し、Y氏は次の講義へ出かけ、私たちは昼食を取りに構外へ。今回は以前紹介した某自然食品専門店。今回のメニューは全員がカレーとホットコーヒー。

相変わらず美味で、食が進みました。その後、3限の講義に出席したのですが、私は図書館で所用があって遅刻。私のデータベース作りのために、図書館の書庫からわざわざ「原色化石図鑑」を職員の方が引っ張り出してきて、貸し出してくれたのです。おかげで、大分テーブルやフィールドの構成が出来上がってきました。さて、そうこうしている内に今度は4限のT・Aの時間。相変わらず、四苦八苦しながら講義を聴いていました。そして、本日全ての講義が終了し、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近とうとう私の机の電灯の片方が寿命を迎えてしまいました。そういうわけで、現在片方が真っ暗なままこの日記を更新しているのです。しかし、これは目にも悪いですし、何よりも私がとても気になって仕様が無いので、明日学校帰りに近所の電気屋で購入しようと思います。そして、無事に両方が復帰した暁には、集中して小説を読みたいと思います。しかし、来週はゼミで発表しなければならないことをすっかり失念しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!