そっちのけ…

田植えも終わって田んぼでは稲がその成長を期待されてひたすら水を浴びつつけて蚊が大量発生しているこの季節、日焼けをすると赤くなってしまいひりひりして地獄の苦しみが襲ってくるので紫外線には注意している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限から講義の日。というわけで、割と遅めに起床して洗濯物を干し、朝食を取って登校の準備を整えたのです。そして、若干遅刻しながら登校したのです。道中はいたって平穏で、トラブルらしいものには遭うことなく、無事に学校に到着したのです。そして、教室に移動してノートを取り出してメモの用意。しかし、先生はひたすら先週の内容を繰返すばかりで、目新しい内容は一切ありません。先週真面目にノートを取っていた私はそのうちに飽きてしまい、ちょうど後ろに座っていたT・A仲間のF氏とおしゃべりをしていました。そして、そのまま教室を抜け出して廊下へ出て、NINTENDODSの「マリオブラザーズ」で対戦をして遊ぶことになりました。早速ゲームを開始したのですが、これが面白すぎてハマってしまい、ついつい講義を忘れてひたすら遊んでいました。やがて、教室へと戻ったのですが、相変わらず先週の内容を繰返すばかりの教授に飽きてしまい、再びF氏とおしゃべりをして時間を潰していました。やがて、講義が終了したので食堂が空くまでパソコン教室で時間を潰すことにしました。とりあえず、卒業制作用のサーバを探していましたが、先日見つけたところよりもいいところは無く、暫らくは脱出系FLASHゲームをして遊んでいたのです。やがて、3限の講義が始まったので、食堂に移動して昼食を取ることに。今回のメニューはシーフードフライ定食。揚げたてをもらって、いざ食事開始。暫らくはおいしく食べていたのですが、最近続いている体調不良で途中から胃がもたれてきてしまい、無理やり食べていました。やがて、食事も終わったので再びパソコン教室で時間を潰していました。その後、4限に出席。しかし、何故か物凄く眠くて、欠伸を連発。そして、何故かそれは私が所属する班員全員同じ。というわけで、途中で何度か意識が飛びかけながらもどうにか講義を終えたのです。その後、先生に今度のサーバの相談をして、無事にGOサインを貰いました。これで、ようやく本格的にPHP+MySQLを動かす目処が立ちました。その後、帰宅してそのまますぐに家庭教師へ。今回は、小学校で計算力テストなるものをするというので、そのテストの対策をすることに。悪戦苦闘する生徒に根気よく教えながら、どうにか時間まで持つことができました。そして、暫らく保護者と話した後帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来週の発表用の本を読んでいるのですが、この本は困ったことに「パスカルの実験を再現して、その結果を記す」というもの。これを纏めて、更に発表するのはかなり困難。しかし、今更別の本に変えるのも、私のなけなしのプライドが許しません。というわけで、中々読む機会が無い評論系の文章に苦労しながらも、少しずつ読み進めているのです。しかし、家にも学校にもやたらと誘惑が多いため、果たして無事に来週発表できるかかなり不安なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!