わーにんぐ…

そろそろ五月病から抜け出して活発的に行動できるかと思いきや暑い日差しにやられて余り活動できないこの季節、真面目に卒業に向けて行動しないといけないのにどうしてもやる気がおきなくてぐったりしてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。というわけで、ちゃんと間に合うように登校して、間に合うように学校に到着したのです。そして、早速教室に移動して発表用の課題本の「パスカルの隠し絵」という本をひたすら読むことに。しかし、読んでいてもちっともページが進まず、結局教授が到着するまでに5ページほどしか進みませんでした。そして、ノートを出して講義の準備。さすがに、講義中に本を読む訳にもいかないので、真面目にノートを取っていたのです。やがて、講義が終了したので、T・Aの仕事のためにパソコン教室へ。今回は模擬テストのようなことをしたために、質問攻めに遭ってしまいました。空腹も手伝い、終わるころにはかなりくたくたでした。そして、空き教室で昼食タイム。本来は空いた時間に本を読み勧めたかったのですが、後輩と色々話しているうちに時間が過ぎてしまい、結局講義が始まってしまいました。このままでは、金曜日に学校に出てきて仕上げる羽目になってしまいます。というわけで、教授が先週の内容を繰返している間に、ひたすら読書に時間を費やしていました。しかし、それでも結局1割ほどが終了した程度。(これは休日出勤確定)と内心思いながらノートを取っていました。そうこうしている内に講義が終了して、帰宅したのです。そして、少しお気に入りのサイトをチェックした後、すぐに例の焼肉屋でのアルバイトに向かったのです。今日は棚卸しということで、社員が全員裏のほうで作業をしていたので、私たちアルバイトはやりたい放題でした。とりあえず、仲良くなったお客さんと一緒にお酒を飲み、おしゃべりをしてと時間を潰していました。更に、今日は余りお客さんが来なかったこともあり、早めに閉店作業に取り掛かったのです。そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了。そのまま着替えを済ませて、帰宅し夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、そろそろ本気で卒業制作に取り掛からないとかなり卒業が危うくなってしまいます。とりあえず、サーバの方は何とかなりそうなので、後は中に詰め込むデータを収集するのみ。しかし、このデータが厄介で、図書館で探してみても関連する本は無く、更にネット上ではどうしてもデータが偏ってしまうのです。これは頼みの綱である大先生に図鑑のようなものを購入してもらうしかないのでしょうか。本来ならば自分でその本を購入しなければいけなさそうなのですが、必要経費は研究費から落としてくれるというので、その言葉に甘えようかと真剣に検討中です。しかし、当面の目標はPHP+MySQLの動作確認と言いたいのですが、来週の発表が頭をよぎるのです。明日は講義を全てサボって取り組もうかと真剣に検討中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!