みーてぃんぐ…

とうとう水無月にはいり暑さも本格的になってきて大学でもとうとう冷房が稼動し始めたこの季節、卒業制作の期限まで残り半年となって気持ちばかりが焦ってしまいちっとも作業が進まない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、相変わらず若干遅刻しながら登校したのでした。そして、急いでプリントを貰って、小テストを解いて発表用の本を読むことに。時々友人の質問を受けながら、読み勧めていたおかげで、何とか第3章を読みきりました。そこで、簡単な発表用のHPの構成をノートに書き出しているところで講義が終了。次の2限のために教室を移動したのです。幸い、次の講義はパソコン教室で行われるので、教授には悪いけど2限はひたすらHP作りに取り組んでいました。正直、スタイルシートを使ったことが無かったのでかなり苦労しましたが、ひたすらやり続けたおかげで第1章のまとめが完成。そして、一息ついたところで講義が終了してしまいました。その後、kururinpa氏や例の友人Y氏T・A仲間のK氏らと一緒に昼食タイム。今回はいつもの食堂を避けて、第2食堂の下の店舗へ。私とY氏は弁当を持参していたので、席を確保して残りの2人は昼食の確保へと向かいました。やがて、彼らも戻ってきて食事開始。途中乱入したmuchi2氏も交えて、ゆったりと食事をしていました。やがて、3限の講義が迫ってきたので教室へと移動。そして、いつものようにだらだらとした雰囲気の中講義は着々と進んでいきました。私たちがよそ事をしている間に講義が終了したので、教室を退出し4限の講義をサボってパソコン教室で時間を潰していました。その後、kururinpa氏に別れを告げて、8月に行われる林間学校の第1回ミーティングに参加。今回はメンバーの顔合わせと、今後の日程の決定。何だかんだをしているうちに家庭教師の時間が迫っていたので一足先に退出して帰宅したのです。そして、帰宅後すぐに家庭教師へ。いつもの如く、漢字を教えて授業の予習をさせて終了。そのまま帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今月はなぜか予定が大量に舞い込んでしまいました。とりあえず、今週の土曜日は地元の旧友と映画を見に行く予定があり、来週はゼミでのカレーパーティーと友人たちとの飲み会。そして、林間学校のミーティングが毎週1回。そのほかにも、家庭教師や例の焼肉屋でのアルバイトなどでまだまだ月初めなのに、既に手帳には6月前半の予定で埋まってしまいました。私は大学に入ってから手帳を愛用してきましたが、如何せん友人が少ない身なので、常に手帳は真っ白な状態でした。しかし、何故か今年に入り、就職活動や研修予定、上記のような予定がどんどん入ってくるのです。大学生活も残り少なくなってきたので、正直これはうれしいことです。今までの手帳に予定を書き込むまでも無い生活から脱却できたことに、かなりうれしさを感じているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!