懐かしの…

だんだん夜も冷え込みがなくなってきて厚い布団は押入れにしまわれて久しいこの季節、毎週毎週休みになるたびに夜明け近くまで起きているために大体が昼間で眠ってしまい我ながら苦笑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は大学の講義があるわけでもない日なので、夜明け近くまで起きていた私としては昼間でずっと眠っていたかったのですが、朝8時ごろに弟が高校の遠足に行くので学校まで送ってほしいと要請してきたので、眠くて開かない眼を必死に開けて往復30分の道のりを運転したのでした。その後、帰宅して2度寝を決め込もうとしたのですが、今度は母がパート先まで送ってほしいと要請してきたのです。そこで、再び眠くて開かない眼を必死に開けて母を送り届けたのでした。やがて、帰宅すると今度は洗濯を終えた洗濯機が。ため息をつきながらも、洗濯を干して朝食を取った後、ようやく2度寝を敢行することができました。そして、1時間ほど睡眠をとった後、母の韓国ドラマのバックアップをパソコンにとって昼食を取ることに。暫らくして、昼食の皿うどんを食し終えたので、自室にこもってゼミの本を読むことに。しかし、どうも気分が乗らず、余り進みませんでした。その後、お気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだりといつもの休日スタイルへ移行したのです。そうこうしている内に、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていたので、準備を整えて出かけたのでした。今日は私が到着したころから既に忙しく、私も予定よりも早く仕事を開始。何故か今日は大型の予約が殺到していて、更にアルバイトの人数も少なく、皆走り回っていました。暫らくして、店が落ち着いてきたころに、昔からの常連のH一家が登場。相変わらず、近況報告などをしながら楽しくおしゃべりをしていました。その後、飲み放題を取っているお客さんのところへ、お酒を運んでいくと何故か記憶に引っかかる顔があるではありませんか。それもそのはず、彼は私と同じ高校のクラスメートで、更に大学が私の通う大学の隣に通っていたのです。彼は、私の記憶そのまま余り変わらない顔で、かなり懐かしかったです。暫らく、彼らの集団に混じってお酒を飲まされたり、昔話をされたりして過ごしていました。やがて、彼らが帰るというので割引をして会計を済ませたのでした。そうこうしている内に、閉店作業も終わり、帰りの途中で缶コーヒーと机の電灯を求めて近くのコンビニへ脚を運んだのですが、電灯が見つからず仕方なく缶コーヒーを購入して帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は車を運転中に音楽を聴くことがなくなってきました。さすがに、人が一緒に乗るときは音楽を流すのですが、基本的に一人のときは無音で運転するのです。音楽を流して考え事をするという器用な真似は私にはできないので、必然的に無音になるのです。最近は、どうも一人のときは考え事をしていることが多いのです。その内容はその時々で違いますが、目的地に着くまではとことん突き詰めて考えてしまいます。以前などは、考え事に没頭しすぎて、信号を無視してしまったこともあるくらいです。本日はかなり眠たいために文章が訳の分からないことになってしまい、申し訳ありません。明日はちゃんとした文章を考えるつもりです。兎にも角にも自分ですら自分の性格がつかめていないgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!